2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ

編集をやっていますと、去年の後半は次課長の歌番組出演が結構あって、ついつい見てしまいます。やっぱ二人とも上手いんですよね〜。 コンビで歌上手いってなかなかいないんじゃなかろうか。 歌上手い人は憧れます。 いやー、次課ザイルは何回見ても見とれて…

見損ねた、やり損ねた

あー!! ブラッディマンデー見逃した。 ハッピーフライトは見たけど…。今日編集しようと思ったら別の用事をそちらに専念。 結局ほとんどできずじまいでした。 次課長の出てる番組がたまる一方です…。 明日こそはダビングせねばー。 白井絵本、まさかの展開…

今日の晩ごはんはおでん

最近になって、ようやく心身ともに順風満帆になってきました。この良い調子が長く続くといいんだけど。 あら、菊地さんがいっぱい更新してくれてる。誕生日会が心底楽しかったんだね。 明日は一日お休みー。ひたすら編集しとります。 ヨーグルト早く見たいで…

今日も一日…

お疲れさまでした。 2月1日が待ち遠しい〜。 その日までバイトを頑張りますです。本日は菊地さんのコラム。 やはり菊地さんがしっかり書いてくれていると安心します。 コンビはバランスが大事。 ふと思ったことなのですが、チーモンはやっぱ吉本に推されてい…

名前

白井さんがコラム書いてるー! 白井さんらしい(笑)明日は『菊池』さん……て字が……(汗) 『チーモンチョーチュウ』は間違えられなくなったけど、個人名の『菊地』を覚えてもらうのはまだ先かな。

このへん!!トラベラー 代官山編

開始早々、いきなりワンちゃんがう〇ち。 それをいじる3人。 井「いっぱい出たね♪」 この人が言うと、汚く聞こえないんですけどw とりあえず、コバさん買いすぎ(笑) 9万のトラの置物買って、フィギュア買って…。 芸能人の金銭感覚! 3人がカブトかぶってわ…

月が輝いています

初めて友達と長電話。私はあまり電話はしないのですが、今日は時間を忘れてました。 そんな自分にびっくり。 またHDDの残量が減ってきた。 編集しなきゃなぁ…。 次課長のテレビ出演が多くなることは嬉しいです。 チーモンのテレビ出演が多くなることはもっと…

占い

チーモンは本格的ですね。ゲッターズ飯田さんの信者となっているwなんか飯田さんもテレビで売れっ子になりそうだ(笑) 占いかぁ。私も占いは好きですが、めっちゃ信じる!ってわけでもないです。いいことは信じますがwでも飯田さんに見てもらったら、バッシ…

春休みはお笑いライブへ

大学生は春休みがとっても長いので、じゃんじゃんライブへ行こうと思います。 (まぁ財布と相談ですが・・・)ルミネや無限大、他にもたくさん行きたいところがあるー。 他のブロガーさんたちもおっしゃっていますが、白井さんのソロライブが非常に行ってみたいで…

めちゃイケ

シンクロに次課長出演。 はんにゃと山田新太郎と新喜劇女性軍団とモンスターエンジンが参戦。 山田くん、きれいなのにおもしろすぎる。そしてやすえ姉さん最強。 まさか次課長ふたりとも指名されるとはw 井上さんだけダメ出しじゃなく心配されてる(笑) 河本…

THE SECRET SHOW

このタイトルは何かというと、2006年にテレビ東京で放送された、数少ない次長課長の出演映画作品です。 この頃は、次課長がテレビに出始めて一番忙しかった時期であり、私が次課長にハマりたての時期でもあります。 この作品は30分の短編映画で、テレビ東京…

くだらないことを考えてみた

白井さんが、現在『ももたろ』という絵本を書いているけど、内容が全然桃太郎じゃない。 じゃあなんで『ももたろ』なんだろうと考えてみた。 まず、主人公が『モコちゃん』。 『11月20日』でモコちゃんを呼び止めたのは『ウシくん』。 『12月20日』に出てき…

チーモンチョーチュウのオールナイトニッポンモバイル

今日は一日がっつり休みでした。 寝たー。 そして太りました。 どうにかしなければ・・・。 さて、私ケータイよしもとに加入しておりますので、タイトルにあるものが聞けました。 オープニングは無料なんですが、その後は有料なので、聞きたいものだけ抜粋。 ふ…

このへん!!トラベラー 代々木上原編

不動産屋にちょっと立ち寄る一行。家賃60万の部屋を借りようと軽々言う井上さん。コ「俺もモンハン部入ればよかったぁ!」 河本さんが物件を真剣に見るもんだから、奥さんに隠れて新居を建てるのか!と言われる始末。井上さんの大食いキャラに続く、物件キャ…

ちょっと一息

ただいま中国語の勉強中。明日テストなんでね。 レッカペに久しぶりにチーモンさんが出演なさるようで。(菊地ブログ)それはもちろん録画でしょう。3文字かなぁ。あ、そういえば某動画サイトで中笑いのネタを見ました。前に見たことあるような感覚がしたので…

ラストスパート

ようやくレポートが終わりそうです。 がしかし、次はテストが待っています。でも、これさえ終われば春休み。 ルミネにも無限大にも行ってやるんだー!!とりあえず今のところは2/2にルミネ。 この日のメンバーが豪華。 そして井上さんの誕生日。 もう34…

ドラマ

『木下部長とボク』、面白いです。 私、池田さんは村上さんより演技力があると思っています。 表情の変化が豊かで、どんな役でもうまいですね。ドラマは、やはり板尾さんの凄みが出ております。徳井さんああいう役をやると、やっぱ男前なんだと認識。 これか…

笑う妖精

今日は昼まで寝てしまった。 起きてレポートをやってたけど、ついついネットを見てしまう…。昔の白井さんと今の白井さんは見た目や声が違いますが、昔は声の高い自分を隠そうとしてたってことなんですかね。 菊地さんは昔と今、全然変わってないです。 笑う…

極寒

なんですか、最近のこの寒さ……! 私寒さに異常にダメなので、近いうちに死ぬんじゃないかと思います(笑) 今日は雑学王に次課長出演でしたが、まだ見ていません。 年末年始の編集もやや終え、HDDの残量に少し余裕ができました。 が、また埋まっていくだろう。…

このへん!!トラベラー 渋谷編

前回から2回に分けて放送していましたが、この日の放送をどれだけ心待ちにしていたか! まずは、ハンバーグを持ってキラリ笑顔の河本さん。 どっちが次長とかのくだり、もう役割それでよくなったんですねw ケンドーケンコバさん(笑) カフェ店員さんに失礼す…

神保町花月 kisskisskiss2010

見ました。 以下はレポです。 主演 太子・・・平田敦子 出演 小林・・・岡部秀範(ブレーメン) 福田・・・菊地浩輔(チーモンチョーチュウ) しら子・・・白井鉄也(チーモンチョーチュウ) アキラ・・・スター関根(ブレーメン) ガモン・・・斉藤慎二(ジャングルポケット) コウ・・・安…

業界イチの青田買いライブ

今日は神保町の前にルミネへ。 MC:平成ノブシコブシ チーモンチョーチュウ『旗揚げ』 トレンディエンジェル『ジャニーズ事務所に入りたい』 インポッシブル『必殺技出ちゃったシリーズ』 ジューシーズ『ケンカを止める』 エリートヤンキー『結婚』 囲碁将棋…

ねくすとふぉー

某動画サイトで見ちゃいました。 だって関東じゃ放送してくれないんだもん。 笑いましたね〜。 いいですね同期は。 みんな本当に楽しそう。 全体の回しは河本さんと小杉さんで役が決まってますね。 特に小杉さんがしっかりしてくれないと次進みませんからね…

アメトーーク

途中から見たけど、綾部さんの話が面白すぎたw 姉が大爆笑していた。 なんだろう、話の構成がしっかりしていて、臨場感のある喋り方をするから、とても分かりやすい。 そして噛まない。さすがMCもこなす綾部さん。 こんなにテレビでスポットライト浴びるな…

この世はでっかい宝島

井上さんが更新してくれてる〜。 最近よく更新したり、外へ出かけたり、今年の井上さんはアクティブアクティブ。その調子でお願いします。 またやりたいことができたらいいね。井上さんがやる気をだせば軽くすごい番組作れそうなんで(笑) さて、私はレポート…

ノブコブオンライン

あーくだらなくて笑える(笑) とくに菊地さんと吉村さんの対決2回目。 吉村さん、最初カルタとってたのに、菊地さんに回されていつの間にか別のカルタに変わってる(爆笑) 涙出るほど笑いました。 なぜ吉村さんは安達さんにだけあたりが強いんだw 意味もなく…

史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ

長かった〜。 父が柳生反町隆史を見ていたので、遅れて鑑賞。 感想。1、FUJIWARA藤本×サンド富澤 トップバッターとしてはすごく良かった。 富澤さんのボケが好き。 2、バナナ設楽×おぎや矢作 バナナマンぽい。演出に感心。 二人の安定感よ。 3、オードリー若…

元旦番組もろもろ

年が明けて見た番組をちょろっと。 笑いっぱなし伝説。 毎回見てて思うけど、吉本の新年会ですよね(笑) やりたい放題で面白い。 今年は次課長の歌とコーナーも見れたし、大満足でした。 爆笑ヒットパレード。 レッシアメンバーの時の歓声がすごかった。 キャ…

こんにちは2010年

あけましておめでとうございます。新しい年を迎えられて、心から感謝いたします。 テレ東の笑いっぱなし伝説、電波が悪く画面が乱れた(怒) やめてー。大晦日から元旦にかけてテレビ局を行ったり来たりする芸人さん。 忙しいですな。 皆さん、今年もよろしく…