久しぶりの

もう7月ですねー。 なんてこったい、まだなんにもしてないじゃないか! ライブに行きたいなーと思って、休みの日に行けそうなものを探してたらあった!! チーモンのシチサン、チケット取れるか分かりませんが行ってきます。

こっそり

なんか、今年はいっぱいブログ書くぞー、なんて意気込んでた割りには、全くと言っていいほど何もしてませんでした。 ごめんなさい。お久しぶりです。 こちら読まれてる方も読まれてない方もお元気ですか?えー、私は元気じゃありません。 なぜなら一昨日飲ん…

おめでたいね

井上聡さん、36歳おめでとうございます!! 毎度のことながら、見た目と年齢が噛み合わないなーと感じる今日この頃。オシャレ過ぎるんだよお兄さん。 今までは井上さんの意向で、仕事を控えていたということでしたが、今年は上からの命令でまたバリバリと励…

ブラマヨ×次長課長

わくわくしながらこの番組を待ってました。 なんか、やっぱり同期っていいな。 仲の良さが滲み出てましたw互いの好きな所を3つ言う場面では、河本さんはいっぱいあるのに、井上さんは1個しか出てこないとこがまさに次課長って感じです(笑)ほんとに正反対な…

あけました

おめでとうございます。2012年辰年ですね。 井上さんがだいぶ珍しくブログを更新していて、その中に “今年は、というかこの2年ぐらいは、お願いして僕のペースでのんびり活動しましたが、来年からまた「けっこう働かす」とチーフに言われましたので、もろも…

よいお年を

仕事が忙しく、全然更新できませんでした。ライブもテレビも全然見ませんでした。 ということで、今年の私的一文字は『忙』。引越しして、仕事が変わって、環境が変わって。 かなり詰め込んだ一年でした。 だから細かい記憶が消滅している(笑)なので、来年は…

このへん!!トラベラー東京編DVD

震災の影響で延期になっていた、このトラDVDがようやく発売しました!店舗でだいぶ前に予約したのですが、延期が長引いていたので、てっきり予約が打ち消しになったと思い、ネットで新たに予約をしました。 がしかし、なんと継続されてて店舗から入荷の連絡(…

チーモンチョーチュウのシチサンLIVE

行ってきました。 以下レポです。 オープニングVTRが可愛かった。 マンガチックな部分が好き。 これがとてもチーモンらしいw まずはトーク。 白井さん発信で、復活祝いに万歳三唱(笑) 1位記念のポスターは、プリクラ風のギャル(白井)とギャル男(菊地)他、各…

そろそろおでんが食べたい

ども。 お久しぶりです。最近めっきりお笑いから遠ざかっていたもので、何がどうなってるのか全然わかっておりませんでした。 この間ちょこっとサイトやらブログやら見てましたら、10月でばちーんんんLIVEの配信が終了という文字を発見。 まじかー、残念です…

喧嘩番長〜一年戦争〜

白井さん出演の喧嘩番長を見ました。 たしかに、菊地さんの言うとおり白井さんの演技が上手い(笑) 基本白井さんのままなんですが、高い声が活かされてて、残忍な役が板に付いてる。 (ザコキャラが何度か垣間見えましたが) あのマッシュルームをめくって刈り…

保護者の休日

一番楽しみだったこのライブ。 初めての観覧です。 開場前に、入場から撮影禁止と注意事項が。 なんでだろうと思って入ったら大いに納得。 なんとステージには布団で寝てる菊地さん。 Tシャツ&半パン姿でちょいちょい寝返り。 枕元には目覚まし時計、足元に…

ルミネ&ばちーんんん

なんと今日はお笑いライブを3件はしごして参りました。 以下レポです。 まずはルミネ2回目。 一番前の席を確保してたので、ステージむっちゃ近い! ネタ前の板付きの芸人さんもよく見れるという感動。 天津 ハリセンボン 次長課長 平成ノブシコブシ パンクブ…

ばちーんんんLIVE

行ってきました。 久々生チーモン。 井下好井 エリートヤンキー ジャングルポケット Bコースジャンポケのネタのインパクトが強過ぎて、夢に出てきそうですw 喜怒哀楽しりとり エリヤン西島さんの妹キャラが神でした(笑) なぜか話が繋がっていくしりとり。 …

キングオブコント

今日は2開戦でした。チーモンは通過ならず。 菊地さんのツイートを見ると、ちょっと落ち込んでるかな。んー。 最近テレビ出演が増えて忙しくなってる一方、ネタ作りに集中できないなんてことになってるのかもしれませんね。 ちょっとしたスランプに陥る時期…

コレってアリですか!?

の番組に次長課長。 再現ドラマに出演ということで、わくわくしておりましたが……もったいない!! もったいないよあれだけなんて!タカトシのタカ扮する投稿者が友人とプールに来たとき、一人だけブリーフでトランクスのみんなにバレちゃいけないっていうイ…

THE MANZAI 2回戦

チーモン駄目でした。50組に残れなかったようです。残念。

ananじゃないけど恋人にしたい男芸人ランキング

よしもと友の会にあるブログの中で、こんなタイトルを発見。 1位 井本貴史(ライセンス) 2位 藤原一裕(ライセンス) 3位 菊地浩輔(チーモンチョーチュウ) 4位 石田明(NON STYLE) 5位 徳井義実(チュートリアル) まさかの菊地さん3位にランクイン(笑) すげーな!…

新しい賞レーススタート

M-1グランプリが昨年で終了して、新たに『THE MANZAI』という大会が始まりました。 かつて放送していた番組を大会として復活。 一番面白い芸人には、「THE MANZAI 2011」の称号が贈られる。 M-1と異なるところは、参加資格が「プロである」というところです…

このへんトラベラー高島平編

先週分だけど、井上さんのテンションが高かったのでちょっと上げときます(笑) 文明堂の工場見学ができると聞いて、ビックリ顔井上さんカメラに寄り出る3連発。 美味しそうなバタークリームの入った機械を見ながら、河本さんに押されて「何で押すの?」と呟く…

おめでたいとおめでたい

菊地さん30歳おめでとさん!!お兄さんからおじさんに変わっても、ずっと元気で笑顔の素敵な菊地さんでいてくださーい。 そして、白井さんの保護者も頑張って(笑) そしてそして、今年も本日はチーモン待望のDVD第二弾、『チーモンチョーチュニ』発売!私予約…

詳細があがりました

チーモンDVD第二弾。 その名も『チーモンチョーチュニ』。 しかもパッケージ、一弾とほぼ一緒(笑)でも、収録内容を読むとわくわくしますねw 個人的に質問太郎が気になります。 あと一ヶ月、楽しみです。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004W8PN1C/ref=mp…

記念すべき30歳

白井さん、誕生日おめでとうございます! 本人は30歳が来ることを若干恐れてるようでしたが(笑)無事に迎えられ、しかも豪華なケーキまで用意してもらえたみたいで(ブログより)よかったです。 男は30代から輝くんですよ。まだまだこれからですね。 しっかし、…

チーモンのソロライブ

なんとGW中にチーモンそれぞれのソロライブがありますね。ここんとこライブスケジュール確認してなかったんで今見て後悔してます。白井さんは『ヨーグルト』。 菊地さんは『保護者の休日』。(タイトルいいですね 笑) もっと早く日程確認してればよかった…バ…

あったかくなって

どうもお久しぶりです。 最近姉の結婚式に参加したり、アルバイト変えたりでまた忙しい日々です。必要な出費が多いせいか、毎月金欠に困ってます(汗) 今日久々に録り溜めしてたこのトラを鑑賞。やっぱ和みますねw三人がほんとに可愛い。100回記念の放送時に…

一日遅れちゃったけど

チーモンチョーチュウ結成11年目おめでとうございます。 テレビレギュラー出演や、ラジオ、メイン舞台に単独DVD。 明らかに去年とは違った現状に、おおいに喜んでおります。 チーモンチョーチュウという名が徐々に広がって、いつかテレビの人になるのかと思…

おめでとうございます

河本さん祝36歳!! もうそんな年なんですねー。しかし、男の人はまだまだこれからです。ツイッターでもいろいろな方に祝ってもらってますね。 去年はすい炎で大変な思いをされましたが、無事に復帰してとても安心しました。 細身になり可愛くなった河本さん…

ルミネ2回目&渋谷ばちーんんんLive

行ってきました。久しぶりのお笑いでした。 いっぱい笑った。 まずは、ルミネ。 LLR 次長課長 はんにゃ 佐久間一行 木村祐一 大木こだまひびき カナリア ハリセンボン アップ・ダウン サバンナ ハイキングウォーキング COWCOW個人的に好きだったのは、LLR、…

お久しぶりです

なんだか、ここ一ヶ月で自分の周辺がとてつもなく変わりました。 一軒家からマンションに引っ越して、バイト先が遠くなり、自転車ではなく電車とバスで通うことに。 時間も入りの1時間半前には出ないと間に合わないし、交通費のためにどんどん所持金が減って…

暖かかったのにもう寒い

家計が苦しく、家を売って今度引っ越すことになりました。 まぁ今住んでる隣の地域なんですが(笑) つくづく、お金で人生は変わるんだなーと、なんとなく思いました。 一生お金に振り回されていくんだ。 もっと余裕がほしい。 節約家に、私はなる!(嘘) そん…

ルミネ&そんなお話

先日、ルミネ1回目と『そんなお話』に行ってまいりました。 久しぶりの生次課長♪ 順番は以下の通り。 ライセンス佐久間一行次長課長FUJIWARACOWCOW桂文三サバンナ 次課長のネタは『補習』。次課長を見に行くと、このネタが一番多い気がします。でも何回見て…