くだらないことを考えてみた

白井さんが、現在『ももたろ』という絵本を書いているけど、内容が全然桃太郎じゃない。
じゃあなんで『ももたろ』なんだろうと考えてみた。


まず、主人公が『モコちゃん』。
『11月20日』でモコちゃんを呼び止めたのは『ウシくん』。
『12月20日』に出てきたのは『タヌキくん』。


ここで気づいたことは、
モコちゃんの『モ』、
ウシくんの鳴き声は『モー』、
タヌキくんの『タ』。

今出てる登場人物の頭文字や鳴き声を合わせると『ももた』。

つまりタイトルの『ももたろ』は、登場人物の一部を組み合わせたものではないかと。

ということは次回作は『ろ』がついた登場人物が現れるということになります。
私としては『ロバくん』とか出てきそうな気がしますね。


……なんてことを絵本を読みながら考えておりました(笑)
まぁウシくんの鳴き声なんて回りくどいですが。

白井さんがこんなことまで考えてるのかわかりませんし、実はもっと深い意味があるかもしれません。


でも、こうやって考えてみるのも面白いですw
白井絵本、どんなに展開になるのやら。