2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネ・ザ・よしもと

―前半 あべこうじ『漫談』 ウザキャラ全開。最初だったけど、見事お客さんを温めてくれました。母絶賛。 チーモンチョーチュウ『妖怪と子供』 妖怪白井と子供の菊地。初めて見ました。テンション高めな菊地さん。 めちゃ面白かったけど、全体的に白井さんの…

ウソかホントかわからない 芸人ドジ伝説

出演者 MC・ピース LLR オオカミ少年 カナリア サカイスト ジューシーズ チーモンチョーチュウ ラフ・コントロール重岡 みんなスーツで登場。 しかし、ジューシーズとLLR福田さん、カナリアボンさんは私服で登場。 福田さんの私服がポップ過ぎて笑いが起きて…

渋谷

渋谷に用事があって、終わったあと無限大を覗いてみたらライブ中。 この後のライブ、チーモンが出るらしいとの事。 『芸人ドジ伝説』、無限大だったの?! (他の場所だと思ってた自分の馬鹿) 急遽チケット買っちゃった…。

えむわん

昨日の結果少ないですね…。 8組か… 東京はこれで終了ですね。 てかNONSTYLEに対しての批判が半端ない。 でもそれ以上に応援してる人はいるけどね。 でも、コメントの中に『3回戦止まりの芸人ファンに、ノンスタの良さは分からないかw』というのがありました…

まさかの…

井上さんが更新してるー!!今気づいてびっくりしました。バイク買ったんだ。 プロレス見に行ったの知ってるよ。 写真もアップされてたし。 みんなで大喜利の答え考えてみたんだ。 井上さんたちはいつものことだけど、絶対その場にいたら楽しいよね。 相変わ…

このトラ&珍百景

―このへんトラベラー 最初のテニスのカットをもっと見せてほしかった。 コバさん打ってたけど、次課長が打ってるとこも映してほしかったです。 ロケ中、まさかのコバさん置いてきぼり(笑)歌うかと思ったらCD流しただけ(笑) 短大生羨ましかったなぁ。 うちに…

M-1・3回戦

やったー!チーモンおめでとうー!!よかったよ、安心したよ。 でも少ないですね。 Aage枠の中でもチーモンチョーチュウしかいない。ネタは通信販売。 知らないよ。見たいよ。 あと、ゆったり感がよかったという噂があるようで。 ロシアンモンキーも初準決勝…

吉本興業

昨日の行列を見て、改めて吉本の徹底さを感じました。 利益になるものは全て利用する。 ただ教育力もすごい。 てか河本さん、よく働いてるなぁ。明細4枚て! 河本さんはS-1の賞金も含め、たまたま1000万以上入ってた明細を見られ、(いや、毎月かなり貰ってる…

いろんなライブ

M-1に神保町に単独に、年末年始もいろいろチーモンライブ。 行きたい〜。 でも会員でないので、チケットはいつもほとんど取れません。 奇跡起きて〜。

トップランナー

個人的に印象に残った部分を。 初っぱなから楽屋に二人で並んで寝てたという事実(笑)『ひつこさ』が売りの次長課長。 でもそれが持ち味。 井上さんいわく、シーンとなってからがスタートなんだとか。 井「一端離れた客がもう一度戻ってくるのが、快感と言い…

やばい…

トップランナー良すぎました。これで当分頑張れる気がします。

なんと

明日ラストまで仕事だからトップランナーがリアルタイムで見れない……。なんで入れちゃったんだろ(泣) 無事に録れてますように!

ちょっぴり思うこと

最近イロモネアを全然見ていない。 また次課長出てくれないかな。ふたりのネタが見たいです。あれは初期のルールの方が好きです。 合間合間の、次何にしようかというコンビの打ち合わせ姿がすごく好き。 近頃、学校にバイトにであまりテレビを見れず、ずっと…

AGEAGE&シチサン

待ちに待った日がやってきました。 ―AGEAGELIVE 学校の関係で途中参加でした。 チーモンは野球の甲子園。 その後のジャングルポケットが漫才をやったので爆笑を持っていかれてしまいました(汗)10ミニッツ、『一番面白くないのは誰だ!!』 なんと菊地さん、チ…

漫才ツアー

行きたかったです。これでツアーは終わりなんですね。 これが活かされて、本当にM-1でいいところまで行けることを心から願ってます。ツアーでやったネタが見たい!

行ってきます

明日、チーモンをAGEAGEからシチサンまで見てきます。AGEAGEに時間が間に合わないので、最初らへんのコンビのネタが見れない…。頑張って走りたいと思います。

冷え性なので

冬はあまり好きじゃないです。最近は毛布が手放せない。 トップランナーの予告に次長課長。本当に出るんだ。と改めて思いながら、画面に映ってるふたりを見てニヤニヤw 来週が楽しみ〜。

なんと!

今年のM-1、敗者復活戦も地上派で放送されるんですね! 時間短いけど嬉しいな。 会場のお客さんだけでなくお茶の間の人も見れるなんて、知名度上げるチャンスじゃないですか。チーモンをテレビで見るには、少なくとも準決勝まで進出していただかなくてはなら…

眠い…

今、最高に眠いです。さて、秘書検の勉強しなければ…。他のレポートもあるし、 来週は怒涛の一週間になりそうです。 シチサンは楽しむぞー。

ただいま…

明日発表する課題を必死でまとめております。 秘書検勉強してない…(汗) 年末年始、どっかお笑いを見に行きたい気分。

雑誌

買いました。 時間がなくてチーモンの部分だけ。 ギャオマガジンの方は友人からも聞いていましたが、すごく写真がいい。 自然体で写ってる方が、白井さんの笑顔を見れます。やはりお二人は仲がよろしいですね。 大きな喧嘩はしたことがないんだとか。 お互い…

このへん!!トラベラー 南砂町編

……か、母さーん!!聡が、聡がごはんをもりもり食べてるよー!! ………おふざけは置いといて。どうした井上さん。 急に食欲湧いちゃって、コバさんや河本さん、挙げ句の果てに自分でも心配になっちゃってたじゃないですか。ふたりがお腹パンパンで、井上さんか…

握手会

だったんですよね、今日。チーモン、なぜ日曜日なんだ!昨日であってほしかった…。 白井さんとは握手したことないんで、した方々が羨ましいです。 チーモンをタダで見れない自分が悲しい。 もう早く行きたいなシチサン!

今日は…

高校の友達とごはんを食べに行きました。 めちゃくちゃ食べたのでお腹が爆発しそうです。 そのため、『すべらない話』が見れず。 河本さん出てたのかー…。 最近お笑い専門の雑誌、増えましたよね。 チーモンが雑誌に出まくってて出費が…。 次課長はあんま出…

サーカス

何かに悩んだら全部次課長に相談したらいいと思う。 本当に二人して的確な答えが返ってくると思います。 今月号は今までで一番心にきました。 自分で経験してきたからこそ、説得力をもって答えられる。 辛いことも嬉しいことも人一倍経験し、しっかりと自分…

シルシルミシル

昨日久しぶりにリアルタイムで観ました。 くりぃむしちゅーとの絡みはやっぱ安心しますね。 しかも楽しい。今一番楽しいことは?という質問に対して、 井上さん、何ですか『タバコの火を消したかどうかの確認』て(笑) あなたゲームじゃないんですかw あ、ゲ…

感想

チーモンが出たM-1・2回戦の詳細をいろんな方々のブログから教えていただきました。キングコング、ゆったり感、カナリア、風籐松原、ヒカリゴケ…なるほど、ネタが見てみたかったな。合格した人たちはほとんど知ってる人ばかりでした。やはり舞台に出る経験を…

すごい

http://greenlove.laff.jp/seityou/ここに行くと、可愛いチーモンが見れます。 この人は天才です。 私もこんな風に描けたらな・・・。

M-1・2回戦

チーモンおめでとう!! よかったよかった。 ほっとしました。次は3回戦ですね。 11月下旬かぁ。 近づいてくるとまた緊張します。

いよいよ…

明日か〜。 菊地さん風邪引いたらしいとの噂が。大丈夫かな…。体調管理にもう少し気を配っていただけたらな。 白井さんも心配になってきちゃった。 今日はあったかくして寝てね。 私のお気に入りブロガーさんが、チーモンの普及活動のためにブログをやってい…