史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ

長かった〜。
父が柳生反町隆史を見ていたので、遅れて鑑賞。


感想。

1、FUJIWARA藤本×サンド富澤
トップバッターとしてはすごく良かった。
富澤さんのボケが好き。


2、バナナ設楽×おぎや矢作
バナナマンぽい。演出に感心。
二人の安定感よ。


3、オードリー若林×友近
きれいにまとまっていて上手かった。
友近を叩かない紳士な若林さん。


4、千原せいじ×次課長河本
途中ボケとツッコミ入れ替わった!
むちゃくちゃなところがいいと思う。
せいじさんがでかいので、河本さんがほんとに子供に見える(笑)


5、チュート福田×ノンスタ石田
怖い(笑)
実体験だからリアル。
福田さん、ツッコミ上手いって思った。


6、東京03×サンド伊達
巧妙なネタ。たしかに演劇みたい。
でも笑いが少ない。


7、チュート徳井×フット後藤
私はアドリブが好きなんだな。
後半の二人の怒涛の掛け合いが良かった。


8、次課長井上×ロッチ中岡
和む和む。徳井後藤ペアの後だからなおさら。
中岡さんが河本さんに見えてきた(笑)


9、フット岩尾×ハリセンボン
岩尾はるかのコンビネーションと春菜さんのツッコミが見事。


10、FUJIWARA原西×バナナ日村
テンション高い高い。でも面白い。
日村さんよく頑張った。


11、ケンコバ×オードリー春日
春日さんの新たな一面を見たような。
ボケとかツッコミとか関係ないネタだった。


12、おぎや小木×TKO木本
小木さん自由。
じわじわ来るけど木本さんが目立たない。


13、千原ジュニア×ロッチコカド
構成すごい。
ジュニアさんの女装が似合いすぎて女性に見えるw
上手いの一言。


14、TKO木下×ノンスタ井上
これも演出上手い。
一番相性が合っているペアだと思った。
木下さんのキャラと井上さんの演技は見事。


客観的に見てこんな感じでした。
13と14で迷ったって言ってましたが、納得です。


ここからは次課長のお話。
フィーリングカップル、井上さん早めに決まった時の喜びようといったらw
そうだよね、いつも最後に残っちゃうから前半で決まるのはすごく嬉しいと思う。
そして井上さんなりのネタの構成方法。
まず、新相方と仲良くなるw
井上さんの優しさがにじみ出たような言葉でした。
でもついていけない中岡さん(笑)
水飲む歌舞伎役者(中岡さん)に大爆笑な井上さんを見て大爆笑な私。


河本さん、せいじさんに絡みやすいって言ってもらえてよかったね。
なぜ関東=妖怪?
でもせいじさんも河本さんも妖怪って言葉がぴったりw
フィーリングカップルで、河本さんが取り合いになったときちょっと嬉しかった。
若林さんと組んだらどうなってたんだろう?
コントだったかな。そっちもものすごく見てみたい。


何気に芸人さんの打ち合わせ風景が好きです。
普段見られませんもん。
芸人の裏側を覗く感じがたまりません。
それぞれネタの作り方も違って面白い。


今回は松本さんは参加しませんでした。
ドリームマッチって、コンビをシャッフルすることも入りますが、普段あまりネタをやらない芸人さんがネタをやるってのもあると思うんですよ。
だから今回は、ちょっぴり夏の若手版を見てる気分でした。
キャイ〜ンとかロンブーとかもう出ないのかな・・・。
ダウンタウンももう一回参加してほしいです。


あ〜これでお正月は終わりました。
イロモネアはまだ見てないんですけど、明日から学校なので今度見ます。
今年のお正月は次課長がネタ番組にあまり出なくて残念。
(ギャラが高いのかな・・・。)
もっとやってほしいのが私の本望です。
面白いんだからもっとやろうよ!


さて、そろそろ寝ることにします。
明日は6時起きか・・・(泣)