チーモンチョーチュウのオールナイトニッポンモバイル

今日は一日がっつり休みでした。
寝たー。
そして太りました。
どうにかしなければ・・・。


さて、私ケータイよしもとに加入しておりますので、タイトルにあるものが聞けました。
オープニングは無料なんですが、その後は有料なので、聞きたいものだけ抜粋。
ふたりは多くのリクエストがあって出演することになったんですね。
すごいな。


ふたりで「チーモンチョーチュウオールナイトニッポンモバイル〜!」というのがなんか嬉しかった。
以前に、次長課長オールナイトニッポンRを聴いていたので、その感覚が蘇ってきました。
いきなり黙り込む白井さん(笑)
自己紹介から室内の状況説明やらいろいろ。
声に特徴があるふたりなので、とっても聴きやすい。
携帯でラジオをやらしてくれるのはすごく嬉しいけど、どうせなら本当のラジオで流しちゃえばいいのに、と白井さんw
いろいろな芸人がやってきた登竜門ともいえるオールナイトニッポン
ここで反響が良かったら、このままオールナイトニッポン芸人になっちゃおう。
無冠の帝王で売れてくれても私は全然いいですよ!


コーナー抜粋。私が聴いたものだけ。
『騙されやすいのはどっち?』
ずっと「ぷーぷー」言ってる白井さん(笑)
騙されるより騙す側の白井さん。
小さい頃から弟を騙していた。
そして、何かと疑問を抱く性格なので、前にねずみ講を見破って詐欺被害を免れたことがあるみたいです。
だから、消去法で騙されやすいのは菊地さんに決定。


『合コンでモテようとしているのはどっち?』
白「菊地でしょ?」
菊「なんでだよ!!違うわ!」
菊地さんはいつも鏡の前で髪の毛いじってる。
白井さんはあまりいない。
しかもスタイリストさんにセットされても、気に食わないからすぐ髪をぐしゃぐしゃにする(笑)
てことで菊地さんに決定。
でも、ふたりとも合コン自体行かないそうです。


『千葉出身なのに大阪NSCに入ったのはなぜ?』
これは知ってた情報ですね。
誘われたのは菊地さん。
東京にNSCがあるの知らなくて大阪行っちゃった。
当時、大阪の入学金が30万なのに対し、東京は40万。
そのことを言いふらしてたら、大阪も次の年から40万になっちゃった。
菊「おれらのせいで24期生から学費が上がったというw」


『二人の体が入れ替わったら?』(一日限定)
菊地→プールで泳ぎたい。
菊「カナヅチなんで泳ぐ感覚を知りたい」
白「僕だったらダンスができるってことか」
白井→体をタトゥーまみれにする。
菊「ふざけんなよ!!」
白「全部”菊地です”って彫る(笑)」


『ファンからもらって困ったプレゼントは?』
菊地→自分の写真のアルバム、チョコレート
菊「どうしたらいいのか分からないので、写真は親に送って、チョコは一応食べるけど、お茶で流し込みます」
バレンタインの時期は大変。
ゴディバなんか豚に真珠、自分にはもったいない。
白井→肉2キロ(笑)
白「昔付き合ってた人に、貧乏でしょって言われてもらった」
菊「(笑)」


他にもいろいろトークをしてますので、ぜひ聴いてみてください。
やっぱラジオはいいです。
ふたりだけの世界なんですごく楽しい。
いつしか本当のテーマ曲を流しながら、チーモンオールナイトニッポンを聴きたいもんです。