ちょっぴり思うこと

最近イロモネアを全然見ていない。
また次課長出てくれないかな。ふたりのネタが見たいです。

あれは初期のルールの方が好きです。
合間合間の、次何にしようかというコンビの打ち合わせ姿がすごく好き。


近頃、学校にバイトにであまりテレビを見れず、ずっと録ったものを溜め込んでいます。
年末年始は録るものが絶対に多いので、近いうちに編集をやらなければいけないのですが……。
ま、なんとかなるか。


M-1ブログを見てたんですが、なにやら荒れておりました。
芸人さんのファン同士でいろいろ問題が起きたみたいです。
人気があるというのは、みんなに親しまれ、好かれるということですが、逆に批判される対象にもなりやすいです。
注目されることは、同時に賛否両論を生む。
そしてその度合いもさまざま。
世間の声ですから、ある程度は聞き入れて対処もするでしょう。
ですが、必要以上に批判したり、ただの悪口になったりするのは、怒りを通り越して悲しくなってしまいます。
それは、批判される芸人さんだけでなく、関係のない私たちも。
争いは嫌いです。
でも、『平和に』といったところでまたそれに対していちゃもんをつける人が出てきます。
こういうことが日常茶飯事に起きてるんですね。

人間てつくづく哀しい生き物だと思います。
余計なことまで考えるから。

お笑いは見ている人が楽しむためにあるものです。
本当は競うものではありませんが、人は順位をつけることが好きだし、利益も生まれます。
そうすることで喜ぶ人もいれば悲しむ人も出てくる。
世界は格差を広げます。



私は純粋にお笑いを楽しみたいです。
お笑いを見すぎると、どうしても理論的な思考でお笑いを見てしまうので、たまに面白いネタも笑えなくなってしまうことがあります。
次課長もチーモンもごめんなさい。
もっと客観的に面白いものは面白い!と思わねばいけないですね。
M-1も、単純に面白いと思ったネタに笑うだけ。
それ以上もそれ以下もないです。
だってこの先も、ずっとお笑いを見ていたいから。