AGEAGE&シチサン

待ちに待った日がやってきました。


―AGEAGELIVE
学校の関係で途中参加でした。
チーモンは野球の甲子園。
その後のジャングルポケットが漫才をやったので爆笑を持っていかれてしまいました(汗)

10ミニッツ、『一番面白くないのは誰だ!!』
なんと菊地さん、チャンピオン!(笑)



シチサンライブ
(すいません、記憶があやふやです…)

相変わらず風水の配置と客席に十字架。
白「いつかここ(シチサン看板の手前)にでっかい十字架立てたい」
菊「ただの葬式だよ!」


蚊によく刺される白井さんと全然刺されない菊地さん。
以前、刺された箇所を数えてみた白井さん。なんと全身170箇所以上。
菊「血が美味しいんじゃない?もしくは白井なら余裕で血吸える」

菊地さんは全然刺されないから、真夏の部屋を開けっ放しにし、入った蚊がどれくらいいるか試した。
蚊を一匹一匹叩いて捕まえていく菊地さん。
だんだん反射神経だけで蚊を取っていく菊地さん(笑)
白「宮本武蔵じゃんw」
菊地ママは実際に箸でハエを取ったらしい(笑)
結果36匹。それでも蚊には一匹も刺されていなかった。


白井さんはネタをやる時、よく声が小さいと言われる。
その理由は、大声を出すと高い声が響き過ぎてお客さんが一瞬顔をしかめるから。
自分の声は、前世に文句を言い過ぎた罰で高くなったのでは、と推測。
高い声が嫌な白井さんに、ヘリウムの他に声が低くなるガスもあるらしいと菊地さん。
白「一回声逆でやってみたい」
菊「あ、いいねえ」
白「で、髪型も逆…」
菊「なんで?おかしいだろ」(笑)
いや、ちょっと見たいけどもw
で、声高いと罵声も全然腹立たないと菊地さん。
試しにカメラに向かって、「バーカ」「死ね」と全力で言う白井さん。
会場(笑)
菊「ほら笑い起きてる(笑)逆に『死ね』ってよく言えたねってなる」w
『し』と『ね』の組み合わせよく知ってたねっていう風になっちゃうみたい(笑)


突然、菊地さんを温泉饅頭みたいと例えた白井さん。
話は拡大し、
白「菊地等身大の饅頭を作りたい。で、中あんこ」
菊「飴は?型に飴固めるとか」
本当に白井さんは発想が豊かだね(笑)


チーモンエスト』
1、NHKニュ-スキャスタ-池田さんの、今日のネクタイは何色?
(間違えると放送終了後に罰ゲーム)
→今日は白井さんの独断で「緑」と予想。


2、ゲイのためのアイドルを作ろう
→実際に二丁目へ行き、誰が人気か調査。ママさんが好みの芸人をピックアップ。
結果:がっちり、むっちり、短髪は人気がある。
ス「ちなみにチーモンチョーチュウのおふたりは?」
マ「ああ、この子(菊地)は売れること間違いなしよ。私は好みじゃないけどね」
菊「…(苦笑)」

アイドルは3人や5人ぐらいが丁度いいことや、キャラをはっきりつけた方がいいということで、菊地さんがSMAPを例に出してましたけど、なんと5人全ての特徴を分かりやすくまとめてかつ流暢に紹介したことに会場から感心の声。
さすが説明上手。普段から白井さんの言葉言葉にいつも説明つけてるもんね(笑)


3、チーモンチョーチュウが売れるためにはどうしたらいいだろう
→今回は募集してるオーディションに履歴書を送ってみる。

白井→声優
菊地→メンズエッグ(ギャル男雑誌)モデル

嘘ばかり履歴書に書く。
二人の最若年齢は、菊地さん23歳、白井さん22歳(しかし会場の意見はバラバラ)
菊地さん、泳げないのに趣味はサーフィン。
白井さん、字を間違える。『アルニメーション学院』(爆笑)
菊地さん、ギャル男のイメージから「〜っす」という言葉を使いまくる。
白井さん、また字を間違える。『ゲい人』(笑)
菊「カタカナとひらがなと漢字全部使っちゃった!」

履歴書だから写真も撮りましょう。
菊地→ギャル男っぽく。海の向こうを見つめるように。腕っぷしを見せつけてキメ顔。
白井→ギターを持って満面な笑み。そのまま座って悪魔笑い。最後はギター食べちゃった。
以上3枚ずつ撮ってました。


4、魔界の高校生で流行ってる遊びで遊ぼう
→洗濯ばさみを乳首にはさみ、ひもで繋がってる広辞苑を頭に乗せ、相手のを落とした方が勝ち。


×クレオパトラ桑原VS若月徹〇
チーモン白井VS初恋タロー高森×

×クレオパトラ桑原VS初恋タロー高森〇


全部自滅で試合決まってました(笑)

『白井のお腹は天使のお腹』by菊地

施しはクリームを痛かった箇所に塗るだけw



1の結果→紺
会場のお客さんのお父さんが今日のネクタイが紺だったようで、ヒントを逃してたチーモン
ということで、罰ゲーム執行。

菊「ヤッホーヤッホー♪ノーブラヤッホー♪♪」
菊地→青、白井→赤の全身タイツで登場。
B'zウルトラソウルの替え歌、振付け完璧、息ぴったりw
ノーブラヤッホー♪の時の白井さんの顔がアホっぽい…(爆笑)

白「なんかエウ゛ァの初号機みたい」
と、前かがみになってその辺をうろうろ(笑)
菊「ただこれを罰ゲームって言ってちゃダメだよね(笑)」
なんかモジモジくん思い出した。
ふたりがあれに出たらこうなるのかw



最後に軽くトーキング。
ライブチケットの転売屋の話。
通常の価格で買って高値で売る。チーモンのチケットは最高で8万円。
あれは許せないね。ただ転売屋を消滅させることは難しい。
初恋タローも140枚分一気に購入されたことがあるらしく、転売に利用されたのでは、と。
徹「でも初恋タローさんのチケットなんて売れないのに」
会場爆笑w
徹さん、なんてひどいことをww


最後に、芸人さんは退場して、桑原さんが立ち止まって何か告知を言おうとした瞬間、ドゴーン!!と大きな音が。
私の席からは見えてました。白井さんが袖でこけたー!!
白「この服だと足滑る〜(泣)」
桑原さん、白井さんのおかげで告知できず(笑)



楽しかった!
なんかシチサンのお客さん減ったと聞いてましたが、今回は十字架すごく少なかったです。
終了後にも芸人さんの話やネタを見れるのは会場にいる人だけなので、大満足でした。
前回もモエヤンだったらしく、私はめちゃくちゃ見たかったんです。嬉しい嬉しい。


この後、チーモンはルミネでライブ。
忙しいですね。ほんと体に気をつけて。