サーカス

何かに悩んだら全部次課長に相談したらいいと思う。
本当に二人して的確な答えが返ってくると思います。
今月号は今までで一番心にきました。
自分で経験してきたからこそ、説得力をもって答えられる。
辛いことも嬉しいことも人一倍経験し、しっかりと自分を背負って生きていく。
周りに流されないできたから、今でも変わらない井上さん、河本さんがいる。
それはこれからもそう。
だから私は、次長課長をずっと好きでいられるんだと思います。
時代は流れて、新しい人も増えてきて、次課長って古くない?なんて言われたこともありました。
でも、私は誇りをもって次長課長を好きだと言います。
彼らの生き方、特に井上さんの生き方は人から言わせたらこのままで良いのか、と誤解されるかもしれない。
しかし、井上さんなりの生き方が間違ってはいなかった、という日が必ず来ると思うのです。
河本さんの生き方もしかり。
お互い真逆な表現をするふたりですが、実は思考がまったく一緒なふたり。
表裏一体です。
これからもその生き方、考え方を目の当たりにしていくと思います。
やりたいことをやっていってくださいね。