トップランナー

個人的に印象に残った部分を。


初っぱなから楽屋に二人で並んで寝てたという事実(笑)

『ひつこさ』が売りの次長課長
でもそれが持ち味。
井上さんいわく、シーンとなってからがスタートなんだとか。
井「一端離れた客がもう一度戻ってくるのが、快感と言いますか…」


さまざまなキャラに扮する河本さんですが、井上さんが一番好きなのは、『普通の河本』。
あまりにも意外な回答に、河本さん、素で喜んでました。
ちなみに河本さん自身は『妖怪しつもんずい』。
私、コントの中で一番好きなんです。


賞レースで結果を残したことがない二人。
ネタ自体向いていないと口を揃えて言ってました。
井「予選は僕らの決勝戦
名言だ(笑)

お互いのプライベートを全く知らない。
住所も電話番号も。
ですが、最近河本さんが井上さんのメアドをゲットして、誕生日におめでとうメールを送ったそうで。
井「消しますよね」(笑)

なんと井上さんも河本さんに誕生日プレゼントを渡してました!
河「あれほどやらないって言ってたのに、ゲームくれたんです(笑)」
井「やってみなきゃわからないじゃないですか」



ゲームが大好きな井上さん。
普段から全体をゲーム視点で考え、攻略していきたいのだそう。
そして、全体を見ながら空気を読み、河本さんを操作していく。
コントローラー井上とカセット河本。


お互いの役割を話し合って決めた訳ではなく、自然と読み取る。
ふたりとも自分が何をすればいいのか、しっかり分かってることが素晴らしい。


井上さんの口から『結婚』という言葉が何度か出ていました。
既婚者である河本さんを男としてすごいとも。

井上さんにも少なからず願望はあるようで。
大丈夫、大切な人はいずれ必ず見つかりますよ。


アマフェッショナル再来。
トップランナーもぜひやってください!



やっぱり、ふたりを好きになってよかった。

ひしひしと、改めてその感情が込みあがってきました。

ふたりの本心に触れられることってあまりないから、本当にこういう番組に出てくれたのは、貴重で嬉しかったです。



優しくて強いんだな、次長課長は。
二人だけの面白さを貫いていってほしいです。