ルミネ・ザ・よしもと

―前半
あべこうじ『漫談』
ウザキャラ全開。最初だったけど、見事お客さんを温めてくれました。母絶賛。


チーモンチョーチュウ『妖怪と子供』
妖怪白井と子供の菊地。初めて見ました。テンション高めな菊地さん。
めちゃ面白かったけど、全体的に白井さんの声が低かった。もっと声高いとこを出してほしかった。


LLR『兄弟&出会い』
2人ともスーツだった。伊藤さんの10人兄弟って改めてすごいな。


次長課長『補習』
河本さんが入ってきたとき、急に井上さんが立ち上がって、
井「普段やらない万馬券が当たった…」
と一言。しかも相当な額らしい。思わず会場拍手喝采
アクくんセントくんのくだりは会場大受け。


エハラマサヒロ『マニアックモノマネ』
時間がちょっと短かった気がした。ミニーちゃんのリアクションが好き。


南海キャンディーズ『ストーカー&説得』
山ちゃんのやる事やる事に悲鳴が。
山「みんな、僕は人間です!」


―後半
ブロードキャスト『学校など』
テンポが良くて面白かった。母大爆笑。房野さんが氷○きよし似と吉村さんが紹介すると、「あ〜…」と微妙な反応(笑)


2700『心の声』
ツネさん、ダンスのキレがいい。「だけどインナーがダサい♪」


だいたひかる『冗談』
久しぶりに拝見。あのテンションにクスッと来る笑いが良い。


レギュラー『赤ちゃん』
2人とも笑い過ぎ(笑)でも仲良いなって思った。


どんぴしゃ『モノマネ』
王さんと長渕剛のコンビ。王さんめっちゃ似てる。そしてめっちゃ出てくる。


ショウショウ『ホラー映画』
ホラー風のアンパンマン。ナレーションのクオリティー高し。




あ、コメントに偏りが…(笑)
最初、中央のお客さんがごっそりいなくて、みんな気にしてました。
あと、子供が多かったのでその話題も結構出てました。


いつもは無限大ばかり見てるので、チーモンを知らないお客さんのたくさんいる状況が、なんか違和感がありました。
舞台が違うだけでこんなお客さんも違うのか。
早くみんなに知ってもらえるといいな。
若手の中ではブロードキャストが一番笑い取ってました。素晴らしい。

次課長は貫禄ありましたね。名前出てきただけで悲鳴が。
馬券が当たった井上さんは、レギュラー松本さんとユニクロへ行くそうです。(by松本)


ルミネはいつも1回目ばかり見ていたので、2回目は初めてでした。終わると暗いね。