ルミネ&ばちーんんん

なんと今日はお笑いライブを3件はしごして参りました。
以下レポです。


まずはルミネ2回目。
一番前の席を確保してたので、ステージむっちゃ近い!
ネタ前の板付きの芸人さんもよく見れるという感動。


天津
ハリセンボン
次長課長
平成ノブシコブシ
パンクブーブー
オール阪神・巨人

新喜劇ほんこん


天津の時、舞台袖に人を発見。
よく見たら衣装を着た河本さんでした。
一番前で良かった。
次課長のネタは『お見舞い』。
ひたすら河本さんがキレてました。
井上さんが振り向いたらすぐ壁w
この日の河本さんのパンツは、サンタクロースに雪だるま(笑)
河「鬱血したらこうゆう模様になるんです!」


続いて渋谷ばちーんんんLIVE

MC:バッファロー吾郎
イシバシハザマ
LLR
シソンヌ
ラフ・コントロール
ボーイフレンド
かたつむり・林
チーモンチョーチュウ
マヂカルラブリー

チーモンのネタは『キスシーン』。
生で見るとキスをする白井さんの顔が怖すぎる。
頭突きをマネする菊地さんがおもちゃみたいだったw


ゲームコーナーは「クレーム処理」。
チームに分かれ、かかってくるクレームを聞き、何に対してのクレームなのかを当てるゲーム。
しょっぱなからネタを飛ばすという失態を犯し、なんかフワフワしてた硲さん。
すごい分かりやすかった問題を外し、みんなからクレームw

トークコーナーは「ある意味事故っちゃった話」。
みんなで野田くんの「セイ」を言いまくる(笑)
菊地さんは、自身がとちった前説でひとり頑張っていた白井さんの話。
白井さんは、あの有名な去年のM-1準決勝でネタを飛ばした話。


終始盛り上がりました。
そして3件目は保護者の休日。
次に上げます。