M-1グランプリ2010

終わってしまいましたね。
年末の楽しみが。



まずは笑い飯おめでとう!!
9年越しの栄冠ですね。
最終回らしかった。

それとスリムクラブが完全なるダークホースでした。
めっちゃ笑わせていただきましたw
来年売れそうだよー。
板尾ロマン見る人増えそうだ(笑)

パンクブーブーは、一本目は神だと思いましたが、二本目は少し同じすぎました…。
でもこれほど実力があるのに、なぜに準決勝通過しなかったんだろうか。


個人的に他に面白かったのは、ジャルジャルでした。
コントっぽいと言われてましたが、今までの中にもそういった感じの漫才もあったような気がするのですが…。
今は素直に面白いのではなく、やはり技術が重視されるんだなーと改めて思いました。



この10年間、M-1グランプリのために一喜一憂しながら、必死こいて努力してきた数々の芸人さんたち、本当にお疲れさまでした。
勝負できるところはM-1だけじゃない。
目指すものをまた別にして、私たちを笑わせていってください。



そしてそして、チーモン
2年前ファンになったばかりの新米ではございますが、本当にチーモンのファンになってよかったと思います。
二人がM-1にかけていた想いは誰よりも強かった。
惜しくも敗れてしまったけど、ただそれだけじゃないもんね。
敗者復活戦、番組に出てきたときはすごく嬉しかった。
少なからず、地上波でチーモンをアピールできたんです。
来年は、もっともっとテレビに出てほしい。
遠くに行っちゃうのは寂しいけど、その過程を見守っていきたいと思います。


ありがとう、これからも応援していきます!