2010夢の芸人生活その実態を発表する会

皆さんメリークリスマス。

一日遅れましたが簡単にレポをば。



出演者
MC・ミルククラウン竹内
アームストロング
御茶ノ水男子
かたつむり林
グランジ
ジャングルポケット
ジューシーズ
チーモンチョーチュウ
パンサー
ブロードキャスト
ライス
ラフ・コントロール



クリスマスイブなのに、なんでここに来るのかと竹内さん。
ライブが終わった後も、パーティを計画していないお客さんが大多数で、
竹「しないの?!しなよー!」


芸歴が浅いコンビ(トリオ)から一組ずつ呼ばれます。


アーム安村さんが、なんと自腹で買ったサンタの衣装着て登場(笑)
安「メリークリスマース!!」
白井さんは、竹内さんにずっと小声でしゃべってて、ウザがられてましたw
トリは一番先輩のラフ・コントロール
ほうきにまたいだ森木さんと、エヴァになって出てきた重さん。
重「ラフコンはピン芸人になりました」


初っぱなから重さんが目立つ目立つw
竹内さんお疲れさまでした。


去年からの恒例ライブで、この一年間を月ごとに4つに区切り、各メンバーに起きた出来事をプロジェクターにまとめて振り返ります。
(字が小っさかったー)
ちょっとした出来事から規模のでかいものまでさまざま。
チーモンはほとんどライブのことでした。
初の単独DVDの売り上げが吉本の歴代5位ですって。
すごくね?w


あとは遠山さんの梅酒ギャグとか、大さんの晴れの舞とか(奇跡)、重さんの酷すぎるおみくじとか。


それと、全体的に病気やケガをした人が多かったです。
尾形さんは肺に穴が開いたり(本人いわくプシューと音が聞こえたそう)、赤羽さんが痛風になったり、関町さんのお母さんが崖から落ちたり……(え?)
入院する人が続出でした。
大丈夫なのかAGEメンバー…(汗)


で、次は来年の運勢ランキング。
占い師さんを呼んでメンバーをランク付け。
1位アーム安村さん
最下位御茶男佐藤さん


来年は戌年の運勢が良いらしく、上位はみんな戌年でした。
占い師さんはアームのネタがツボらしく、贔屓疑惑浮上w
佐藤さんは改名しろと言われてました(笑)


ちなみにチーモンは、
13位白井さん
18位菊地さん
(ごめんなさい、だいぶ曖昧な記憶なので順位間違えてると思います)


菊地さんは器用だけど、生き方は不器用。
何事も勢いに任せて。
白井さんは私生活がちょっと不安。
白「何を食べればいいっすか?」
師「…カレー」
(笑)


菊地さんが頑張ってる横で、白井さんはカレーを食べてりゃいいそうですw



初めて行く場所だったので、若干道に迷ってたらジャンポケ太田さんがスーッと横を通っていった!
てことはこの先が会場だと知り、心の中で太田さんに感謝しました(笑)


草月ホールということで、3階までお客さんがいっぱい。
当日早めに来たと思いきや、入口にはすでに待ちをしている人でいっぱいでした。
めっちゃ寒いのにみんなすごいなー。
開場の直前に芸人さんがぞろぞろ。
林さんのニット帽が可愛かったです。
入りも出もチーモンには会えず。
菊地さんは二つ目のライブにも出演だったので、早々に諦めて帰りました。



ここでライブの感想を。
大勢のライブになると、どうしてもチーモンは後ろにいっちゃう。
二人とも控えめになるけど、とくに白井さんは影が薄かった。
みんなでツッコんだりボケたりするとこをもっと派手にできたらなー。
重さんとまでは言いませんが(笑)

その点だと、グランジって3人とも存在感あるよね。
すごいと思う。



でも楽しい2時間でした。
たまにはいつもと違うステージで見たいですね。



明日はいよいよ決戦の日ですが、チーモンはやる気十分のようなので、あとはネタが飛ばないよう祈っておきます(笑)


復活してくれー!