シチサンライブ

M-1準決勝の翌日だった、今日のチーモンシチサンライブ


出てきて急に白井さんが土下座ww
理由としては、準決勝でネタを飛ばしてしまった白井さん。


当日、会場が例年以上に温かくて、気負いなくできると思い、リラックスしてたチーモン
白井さんも緊張しないで初心に戻って元気にやろうと思ってたらしい。
しかし、リラックスし過ぎてネタ終盤でセリフが飛んでしまった。

菊「たしかに最初のころはよくネタ飛ばしてたな…ってそこまで初心に戻らなくていいんだよ!」


菊地さんはその間ずっと走ってて、白井さんの頭真っ白な顔を久しぶりに見たそう(笑)
飛んでしまった白井さんに耳打ちしたとこがウケたようで。
最後に二人でネタ飛んだことで喧嘩みたいになり、白井さんが「ラストイヤーだから緊張したんだよー!」と一言w
それなりにウケたけど、はけた後はひたすら謝ったらしいです。


白「お前が耳打ちしたときめっちゃウケてたから、結果発表のとき、4808番、チーモンチョーチュウ菊地!!って呼ばれてたかもしれない」
菊「え?!そんなんだったら辞退するわ!」
その状況になったときの二人のコントが面白かったです(笑)


M-1勝戦の翌日もチーモンのシチサン。
もし敗者復活戦から優勝したら、シチサンライブじゃなくてチャンピオンライブにしようという白井さん。
頑張るぞーと気合い入れたら会場から拍手喝采
でも「抑えて抑えて」と拍手を止めさせる白井さんでした。



相談コーナーでは、一人でのクリスマスの過ごし方とか、苦手な男子のメアド交換の断り方とか。
菊地さんの「やーだ」っていう断り方が可愛かったw
それに対して白井さんも「はーい」(笑)


実験さんでは、熱湯の中で消しゴム作ったり、鼻をつまんでわさび食べたり、髪の毛掴んで引っ張ったり。
今回も体にダメージを与えるものばっか(笑)


ゲストは、
どりあんず
インポッシブル
ハローケイスケ


カラコン付けてアヒル口は、白井さんも見てみたかったです。
菊地さんが牛乳嫌いなのを初めて知りました。
ハローケイスケのわさび餅試食で終了(笑)



いやー、シチサンは久しぶり。
しかも次回は行けないので、今回で私にとって事実上最後のシチサンでした。
二人のM-1話聞けてよかったです。
カナリア安達さんの格好良い秘話も聞けました。
白井さんが拍手を止めさせたのは、自分が調子乗らないようにだったのかな。


白井さんがネタ飛ばしたことで、菊地さんも周りからものすごい気を遣われたらしいです。
でも全然落ち込んでないみたいでしたね。
そんな菊地さんでいてください。
逆に白井さんは、舞台上では明るい感じでしたが、昨日は相当落ち込んだんじゃないかと予想。


今年で最後のM-1グランプリ
勝戦も楽しみですが、敗者復活戦がなんだかんだで一番緊張しますw
誰が来るかはわからないけど、チーモンにはミスを恐れず、精一杯のびのびと楽しんでほしいです。
本人たちが楽しければ面白いし、後悔もありません。

今年で、気持ち良くM-1を終了できるように願っています。