真夜中のシンクロナイズドテイスティング

次課長のとこだけ抜粋。



ロシア代表、レギュラーメンバーに加え、今回は結婚した庄司さんが昇格。


いつもと違い、食材ではなく、女性が登場。
その女性は5人の中の誰かと関係してる、過去にテイスティングしたかもしれない人。
その一人のメンバーをみんなでシンクロさせる。


これは、河本さんドンピシャでターゲットに(笑)
私はなんとなく予感してましたが、河本さん暴露祭りでボロボロにw

みんなで揃えて「河本」って言ったのに、誘導尋問で「品川」と言わされる河本さん。

案の定、氷水に落とされる一同。


女性をテイスティングしてないと言う河本さん、まさかの奥さんに直接電話…!
もう死にそうになってる河本さん。
帰宅後が心配です。



日本代表(濱口・井上・岡田・フットボールアワー)、今の状況を見て帰ろうとする。
でも意気揚々と入場。


テイスティングしたかもしれない女性は、彼が書いたイラストを公開。
その瞬間凍り付いた後藤さん。

イラストが予想以上にリアルで上手かったことに、思わず拍手する井上さんw
誰だか分かったところで後藤さんに集中攻撃。


NSC当時、13期(次長課長など)面白くないと言っていた14期の後藤さん。

瞬時に眉間に皺を寄せる次長課長(笑)
「井上はカッコイイだけで面白くない」と暴露され、
「俺ちょっと褒められてる」と前向きな井上さんw
「河本はブサイク」、もはや面白さが関係ないことに怒る河本さん(笑)

後藤さんキレ気味に一人だけ「岩尾」と叫び、マイッチング。
一同落下。


そして、無理矢理ギターを弾かされる後藤さんでした。




初生放送で挑んだみたいでしたが、終始グダグタ。
河本さんは公開処刑みたいなことになって可哀想でした。
ゲストのドン引き具合がすごかった。



深夜で生だからしょうがないかもしれませんが、ちょっといじめチックだった…。
途中でホリケンがその空気を打ち壊してくれましたが(笑)
やはりシンクロで生はキツかったかもしれないです。


岡村さん早く帰ってきて〜。