シチサンライブ

最後のAGESAGE1位おめでとう〜!!
本気で喜ぶチーモンを見て、思わず拍手しちゃいました。
たしかに、その後のシチサンはチーモンだからお客さんの偏りもあったかもしれませんが、それも運だと思うのです。
初めて二人が赤ジャケットを着てるとこ見ました。
なんか感動。
つばめの巣のネタ見れた!白井さんめっちゃ動いてる(笑)


シチサンライブ

風水の品物、ちょっとずつ減ってる。

小銭があまりにも大量にあったので、なくしたくて後輩にジュースをおごってあげた菊地さん。
しかし、白井さんが他の後輩やスタッフに、「なんか菊地んとこ行ったらジュースおごってくれるよ」と言いふらしていた。
気づけば菊地さんの後ろに長蛇の列。
小銭どころかお札も遣っちゃって、結局3000円分おごった菊地さん。

大掃除をした白井さん。
どんだけ放置してたの!
だから体かゆくなっちゃうんだよ!
部屋を片付けることに夢中になった。
もし部屋が火事になったときに、燃えたら困るものをリストアップすると整理整頓ができる。
だから、本棚はノコギリで切って捨てた。
…大胆。


AGEAGELIVEが始まって、一度もAageを落ちなかったチーモン
アームや、ラフコンの重岡さんが「落ちろ!」と言っていた。
白「これが裏の人の操作だとしても嬉しいw」
菊「嫌でしょ!」

で、AGEAGEのシステムが変わることにより、上に上がってくることが困難になった若手の芸人に対して、
白「僕らが社員になって助けてあげたりできないかな」
菊「なんで社員なんだよ(笑)」

mixiにて偽者白井がいるらしい。
だからその人が何か悪いことをしたら、全部本人のせいになる。
白「もしかしたら、同姓同名の本当の白井鉄也もしれない」
菊「そしたら逆にその人が可哀想だな」



チーモンエス
1.NHKキャスター池田さんの今日のネクタイの色は?
(外したら放送終了後罰ゲーム)
→水色


2.チーモンチョーチュウウィキペディアの情報を書き換えよう
→白井、菊地の順で一つずつ確認。

身長の測り方(笑)
菊地さんの3サイズは『ダイナマイトbody』
白井さんはニアニスト。あやふやな紹介文ばかりw
やたら口出す白井さんに菊地さんのマーカーでぶしゅー。その後しびれる白井さん(笑)


結成年が2000年となっているが、初舞台がまた違って2001年5月になるらしい。
なので、M-1はまだ出れるのですが、スタッフから今年ラストなのか?と聞かれたチーモン
白「本当は3回出れるらしいけど、2回でいいよね」
菊「大丈夫、今年決勝行くから」
会場(ざわ…)
菊「あ、なんかもっと盛り上がるかなって思ったらみんな、はは…って感じになっちゃった」
白「なんか菊地が言ってるってなってる(笑)」

いやいや、ちょっと聞こえなかった人とかいたと思うので、そんな反応だったのかなって。
そんなことを菊地さんの口から聞けるなんて…感激です。


3.魔界の女子高生で流行ってる遊びをやろう
→ヘルメットをかぶって手を使わず台から落とす

ゲスト
ミルククラウン武内
エリートヤンキー
インポッシブル井元

一言で言うと痛々しい。
橘さーん。

1の結果→えんじ
ということで罰ゲーム決定。
なんとクールポコで登場w
菊「な〜に〜?!やっちまったな!!」
あまりにもキャラがぴったりすぎました。
全然違和感ない。
武「つまり、クールポコとチーモンチョーチュウはキャラがかぶってるんだね」
罰ゲームなのに楽しかったと言う二人。
それに文句をつけた三人に
白「じゃあやりなよ」
(笑)

小野さん→橘さん
仙ちゃん→武内さん
きね→井元さん(笑)
(最後突かれたら爆発する。)

即興でやってみたら…
武「じ〜ご〜く〜〜!!」


ありがとうございました。



今日のチーモンは二人ともテンション高かった。
やっぱAGESAGE1位の影響かな。あとM-1
一段と声の高い白井さん。そして仕草のほとんどが、可愛いと言われてました。
とくにゴミ袋噛んだところとか。
絶対自分で分かっててやってるでしょ!
菊地さんも元気よくつっこんでましたね。
プロフィールで雑に紹介されるそんな菊地さんが好きですw



面白かったぁ。
いい一日でした。
あえて言うなら、プロフィールの字がちょっと小さかったかな。
モニター越しで見なきゃいけなかったんで、あれ見れない人もいただろうな。


来月のシチサンは行けません。残念。
でも年末年始はまた別のライブへ行ってきます。
今から楽しみ。