新しい賞レーススタート

M-1グランプリが昨年で終了して、新たに『THE MANZAI』という大会が始まりました。


かつて放送していた番組を大会として復活。
一番面白い芸人には、「THE MANZAI 2011」の称号が贈られる。


M-1と異なるところは、参加資格が「プロである」というところですね。
このプロのみの大会ということで、M-1よりも厳しく評価されるのかなと。
そして、芸歴無制限。
幅広い芸歴の芸人さんが同じ土俵で戦います。
これがどのように大会を左右するかが見所ですね。

あと、賞金はどうなのかな?



やはり有名どころ、実力派の芸人さんたちが名を揃えて通過してますね。


漫才の大会が新しくできたことは、私としては嬉しいことであり、また芸人さんの売れるチャンスが増えたということ。

芸人さんはやっぱりネタを磨いて披露してこそ真骨頂だと思います。


たぶん、またM-1のように大きな大会にしていくのだと思いますが、気になるのは決勝での順位のつけ方。

勝ち残りなのか、まとめて採点なのか、THE MANZAIではどのように評価されるのか楽しみです。


すでにチーモンは一回戦を突破し、二回戦に備えています。
行けるかなぁ、行ってほしいなぁ。
チーモンはやっぱり漫才師だから、ファンとしてはM-1で行けなかった分、行ってほしくてすごく応援してます。
結果を知るあの緊張感がねぇ、たまらないです。
また今年もやってくるんですね。
花を咲かせてほしいよチーモン