ルミネ2回目&渋谷ばちーんんんLive

行ってきました。

久しぶりのお笑いでした。
いっぱい笑った。



まずは、ルミネ。
LLR
次長課長
はんにゃ
佐久間一行
木村祐一
大木こだまひびき
カナリア
ハリセンボン
アップ・ダウン
サバンナ
ハイキングウォーキング
COWCOW

個人的に好きだったのは、LLRカナリア、佐久間さん、サバンナ。
でもみんな面白かった(笑)


今回の次課長は、お見合いでした。
突然キレる準子さんw
驚いて怯える井上さん(笑)

暗転中にすけすけスカートをひらひらさせる河本さんに笑いました。


前の人が声出して爆笑してたので嬉しかったです。



次は改変してから初めての無限大、渋谷ばちーんんんLive
セットがポップな感じに。


MC:あべこうじ
マキシマムパーパーサム
囲碁将棋
イシバシハザマ
ブロードキャスト

井下好井
2700
もう中学生
チーモンチョーチュウ


震災の影響で、バトル形式ではなく、漫才の披露のみ。
前半後半4組に分かれて漫才とコーナーがありました。


改めて思いました。
私ブロキャスの漫才好きかも。


前半のコーナーは『ふってこたえてジャンケンポン』
これが一番面白かった。
マキパーのつよしさんの全力敬礼や、囲碁将・文田さんとイシハザ・石橋さんの掛詞対決とか。
ブロキャスは房野さんがいじられまくりw


チーモンのネタは部活の顧問。
無駄に菊地さんのほっぺたを叩く白井さん(笑)
壊れる白井さんが面白かったし、それをツッコむ菊地さんもよかったです。


後半のコーナーは、メンバーが持ち寄った写真を見ながらトークする『写べーる』。

菊地さんは以前に話してた、ジョイマン高木さんのバンジージャンプの話。
白井さんは学園祭で色紙に置いてあった、ザ・パンチの昔の宣材写真の話。
浜崎さんがすごく初々しかったw


2700の調子が悪かったですね(笑)
ツネさんの肉体美はすごかったですが。
あべさんはもう中の扱い方がうまかったw



帰りに募金して、ちょっとだけ出待ち。
菊地さんが出てきたら、たちまち長蛇の列が出来上がってて驚きました。
すごいね。
石橋さんがチケットの手売りをしてましたが、誰も寄り付かず…。
ごめんなさい(汗)

白井さんは諦めて、家に帰ろうと電車に乗ったら家の鍵がない。
一旦戻って、来た道辿って駅員さんや警官の方に聞き回った結果、なんとか見つかりました。
ただ、帰りがものすごく遅くなりました(泣)


楽しい一日の終わりに、まさかの事態になってちょっとテンション下がりましたが、見つかったので良しとします。



最近疲れてたので、本当にこの日は楽しかったし癒されました。


辛いのは自分だけじゃない。

明日からまた一日を頑張ろうと思います。