想ったこと

今日はバイトが長引いて、帰ってきたのは先ほどの午前2時。
もはや夜行性になってしまったな。


昼間編集してなんとか残量が少し回復したけど、またすぐになくなっちゃうから油断できません。


来月に行きたいライブがいろいろあるんですが、 お金もないし、いつも一緒に行く友人の都合もなかなか合わないし、去年よりは全然行けてないです…。
バイトであんまテレビも見てないし、なんか置いていかれてる気分(汗)


あー夏休み。
(私には関係ないけど)



そーいえば、久々に某動画サイトにお邪魔してきました。
ライブスタンドでのチーモンは人気者の部類でしたね。
画面上だけであんなに歓声がすごいなんて。
三文字ゲーム、マジで流行らないかな(笑)


そして、クイズマジックアカデミーでしたっけ?
なんかチーモンの言葉にテロップ出るのが新鮮w
そしてちゃっかり優勝(笑)

わいわいして楽しそうにしてる姿が仲の良さを強調してましたね。
ゲームしてる二人の後ろ姿見て、なんか和みました。


あと、だいぶ前の無限大。
品庄がMCだったときの。

品川さんは白井さんがお気に入りなのかな?
高い声とナヨッちい性格に食い付きます。


大勢といると隠れちゃうチーモン
せっかく白井さん声に特徴あるんだから、ガヤでも目立てばいいのに。
菊地さんも細かいとこに目が行くんだから、どんどんツッコんでもいいのに。
…なんて数年前のチーモンチョーチュウを観ながら、上目線で感想を呟いておりました。
今はどうなんでしょう?
舞台はそうじゃなくても、テレビに出たらやっぱ隠れちゃうかもしれませんね。


面白いと思う芸人さんが他にもいっぱいいて、なんで売れないんだろうと思っても、突き詰めていくとそこには必ず欠点があったりします。
あとは『きっかけ』ですが、それを上手く掴めない人も、そこが欠点だったりするんですよねー。


チーモンがあと一歩なのは、やはり欠点があるからなのかなと不意に思ってしまった今日この頃。


克服できたらチーモンの時代が来るかな。