ジャングルポケットのシチサンライブ

遅ればせながら、昨日のシチサンレポをば。

当初行く予定ではなかったのですが、チーモンが出るということで急遽チケット購入。


当日券のはずなのに、前売券のお客さんは少なく、席もだいぶ前に座れました。
ここでチーモンの集客力のすごさに驚き。

前説で、ふくろとじが3人のうち誰を見に来たのかを拍手で聞くことに。
なぜか、武山さんだけ一人も拍手せず(笑)
武山さんも頑張っているから、登場したらみんなで「武山さーん」と言ってください、てっちゃん。
しかし、実際にジャンポケが登場すると、タイミングを逃して言えず、私も含めお客さんざわざわ。
ちょっと3人が困っておりました(笑)

トークでは、単独と武山さんの質問癖と渡辺直美の話。
ジャンポケはデビュー1年目から単独をやってるんですね。
直美さん、太りすぎ(笑)
斉「あいつ、椅子壊してたよ」
太田さんがよく一緒にご飯に行くので、直美さんの体調管理を気をつけさせねば、と言ってました。


いつもサイコロで、1人がコーナースタートギャグをやるらしいのですが、サイコロの目が全部武山さんだったり、全員書いてあるけど、武山さんの目だけ側面が広い直方体だったりと、必ず武山さんが不利なものばかりw
なるほど。ジャンポケは武山さんがいじられキャラ確定なんですね。結局スタートギャグは武山さんに決定。
披露するも、スベッた爆発音。
武「も、なんなんだよ!!」


ゲストは、
チーモンチョーチュウ
インポッシブル
2700
かたつむり・林


一つ目のコーナーは、太田さんの『筋肉講座』。
なぜ、今日このメンバーを招いたかというと、みんな『いい体』をした人たちだから。
筋肉を知って、さらに大好きになってもらうべく、熱く熱く説明をする太田さん。
しかし、メンバーの質問や意見に、すぐ嘘ついたり流されたりする(笑)
太「マッチョには2種類あって、まずスタイリッシュ協会というのがあります。これには、品川庄司の庄司さん、ニブンノゴの宮地さんが入っていて、彼らは身長も高く、手足も長い」
全員納得。
太「そしてもう一つ!それはずんぐりむっくり協会!」
その瞬間、菊地さんのアップw
菊「おい!今俺が映ってたぞ!」
太「これには、もちろん僕も入りますし、菊地さんも入ります。そして、会長は5GAPの秋本さんです!」
全員納得(笑)
頑張ったけど流されまくった太田さん、結局筋肉のよさは伝わらず、最終的に資格を取れ!となりましたw


二つ目のコーナーは、『即興演技』。
お題に沿って真剣に演技をして、一番下手だった人にはキツい罰ゲーム。
進行は武山さん。

なんとトップバッターは白井さん。
『我が子を見守る父親』の演技に挑戦。(一番父親から遠いw)
ちょこちょこ〜とやってきて、何かに寄りかかり、下を見下ろして「へっ」と笑う白井さん(笑)
菊地さんは、『死体を見つけた第一発見者』。
白い壁の間で演技をするんですが、端から端まで普通に歩き、隠れた状態から上半身だけ反らして、ひょこっと驚きの顔。
その動きがGO皆川さんに似ていたことから、メンバー全員が「たーたらった・・・♪」とリズムをつけて、もう一度菊地さんが同じ演技。
菊「ウンチョコチョコチョコピー!!」
(笑)
武「ふざけないでください」
一番上手かったのは林さんでした。
インポッシブルはすぐに人を殺すw
最後は何人かで演技をするんですが、結局全員インポッシブルに殺される(爆笑)
そして、一度も演技をしていない武山さんが、3、4人分の演技を一人でするはめに。
一番下手だった人は武山さんに決定。
突然フルフェイスをかぶったスタッフに風船を持たされ、ハリセンで頭を叩かれたあと、針で風船を割られる。
菊「ただの通り魔じゃん!」
(笑)

三つ目は『強力ゴムトラックアウト』。
体に強力なゴムチューブを巻き、後ろに引っ張られながら定位置まで来る。
カゴの中にあるボールを手に取り、9番まである板に向かって投げ、できるだけ多く落とす。(あれ、ビンゴだったけな・・・)
コンビの代表が挑戦。
インポッシブル・井元さんがゴムに負けて、ボールをカゴごと巻き込んでばらまいちゃった(笑)
それに大笑いするメンバー。
菊地さんが跳んではねて全身で笑ってましたw
白井さんは引いてましたww
一番面白かったのは、マッチョパワーで定位置を越え、ボールを持った手と逆の手で直に板を突き破った太田さん(笑)
さすが、足腰が強いw


放送終了後のトーク
リハーサルで2700・八十島さんも挑戦したらしいんだけど、ゴムが切れてお尻に思いっきり直撃したんだって(笑)
それがスロー再生するとものすごく面白くて、ぜひお客さんにも見てもらいたいって言ってたんですが、結局見れず、太田さんがとても残念がってました。



友人が写真に当たった!!
自分じゃないのに、なぜかすごくテンションが上がりました。
うれしー!!


そーいえば、チーモンはジャンポケのシチサンに初出演。
ジャンポケは3人ともシチサンTシャツを着ていたのですが、チーモンは着ることを知らずにずっと私服でライブをやっていたため、
太「これがチケット売れる売れないの差かー!!」
と、スタッフに向かって怒っていましたw
私もチーモンで慣れていたし、ジャンポケのシチサンを初めて見たので、Tシャツを着てやることに驚きました。


ジャングルポケットってテレビにも結構出てる芸人さんなのに、なんでこんなに人少ないんだろう。
企画も面白かったのにな。
やっぱトークなのかな。
チーモンと比べると、おもいっきりバシッとツッコむ人がいない気がする。
なんだろう、武山さんがわりとふわふわしたトークをするので、それに対して他の二人がツッコむんじゃなくて受け流してしまうんだな。
そして、話が広がる前に終わっちゃう。
チーモンは半分マンガやゲームで構成されているので、コントみたいな、空想で話を広げるのが上手いです。
トークにメリハリもある。
菊地さんが話し上手ってのもあるけど、白井さんの発想力が大きい。
あと不思議な体験や、変な人に会うことも多いからネタも豊富。
だからチーモントークは誰が見ても面白いって思う気がする。
ジャンポケも面白いですが、太田さんが一人で頑張っているような気がしてしまいます。
なんか、もっとジャンポケの世界観でトークをしてほしいです。
ジャンポケはもっと面白いはずです。


・・・なんて一回見ただけですっごい偉そうなこと言う自分に反省。

でも他の芸人さんのシチサンも見たくなってきました。
それぞれの色が出てて、比較するのも面白いかなって。



出待ちで太田さんと斉藤さんに握手してもらいました。
優しい方たちです。
菊地さんと白井さんは次の仕事か、ぱーっと人ごみに消えていきました。

夜はめちゃめちゃ冷え込むので待つのは厳しい・・・。