夜が寒くなった

もう秋だね〜と思ってたら今日の日中暑かった。


検索ちゃんがとうとう終わってしまいました。
最後なので、みんなでぶっちゃけようSP。
出演は伊集院さん、土田さん、ジュニアさん、東MAX友近次長課長品川庄司
一組ずつ言いたいことをパネルに書きます。

次長課長の出演部分を抜粋で書かせていただきます。



初っぱなに次課長が当てられて、回答は「実はうーちゃか」。
河「いつも収録時間が長くなるのは太田さんの話が長いせいでしょ?でも実はウーチャカ(田中さん)も話を長くしてるんです」
井「ウーチャカがパスを出してる」
やっと太田さんの話が終わると思ったら、田中さんが巻き返すんだそうです。

あと答えを書かず話をするので結局長くなる。
ジ「答え書いてないくせに挿し絵描く場合あるやろ!」
井「この際言いますけど、ああいうイラスト描きだしたの僕が最初ですからね!」
太「王子のイラストよかったからね…」
全「…王子?」
井「最終回で格下げになったんですか?」
このくだり面白かった。
井上さんナイスです。

笑って話す田中さんに栄子ちゃんがキレてました(笑)

品庄は「社長にビビリすぎ」。
品「いい人ではある…」
太「お前もビビってるじゃん!」
河本さんも貞子だと言ってしまったことがあり、それを必死で言い訳してました。
廊下を歩いてた時も突然現れる太田さんの奥さん。
品「チョー怖かったぁ」
栄「気配を消すんですね」
すると井上さんも参入。
井「打ち上げの日にこっそり連載のコラムを書いてたんです。そしたら、(奥さんが)あなた…コソコソ隠れて何やってんの…?って」
会「ひゃあ!
井上さんびっくりして携帯を放ったジェスチャー
河「ぎゃあー!携帯放たやん!」

マジで怖かったらしいです。
一生社長には頭が上がらないと思います。太田さん。

東MAXの名前呼び間違えが好きな河本さん。
ですが東さんいわく、実際太田さんに本当に名前を間違えられてたらしいです(笑)

最後に太田さんからの一言。
太「これで終わるとは思っていません。活動休止だと思ってください。」

いいこと言いました。
そうです。またいずれ復活することを願ってますよ。



楽しかったです。
感想は前に書いたのと一緒です。
この番組で爆笑問題次長課長の距離が縮まったんですもんね。いいきっかけを作ってくれた番組でした。

ちなみにうちの父親もものすごく気に入ってくれてました。


また何か他の所で共演できたらいいな。
4年間楽しませてくれてありがとうございました。