思ったこと

最近疲れちゃって、テレビも動画も見てない。

ライブも行きたいけど、お金がないー。

ライブのレポを読ませていただくと、ものすごく行きたくなる。

あーもうちょいお金と時間に余裕があれば…。



今日、河本さんのツイッターに、ちょっとしたコメントが。
批判なのか意見なのか、ファンなのかアンチなのかわからない方の言葉に、すいません、と謝る河本さん。


その方の言っていることもわからなくはない。
でも河本さんが一生懸命やる仕事に対して「そんな事」と片付けてしまうのは頂けない。


もちろん、コンビで揃ってテレビに出演してくれると、ファンとしては嬉しいです。
でも、個々でやっている仕事も大切なことだと思います。
河本さんは家族もいるし、社交的でいろいろな交友も深める。
仕事が増えるのは、河本さん自身の努力です。


だからといって、決して井上さんが努力していないということではありません。
井上さんが得意分野で活躍できるようになったのも、自分の趣味を貫き通す努力があったからこそ。


そうやって個々の仕事ができるのは、お互いの信頼が強いからだと思うのです。
性格が正反対の彼らですから、仕事のスタンスが違って当たり前。

離れていかない深い絆が二人にはある。


そして、次長課長として仕事もちゃんとしていますよ。
ルミネで披露されるネタ、新ネタはあまり見れないですが、毎回毎回アドリブが入っていてとても新鮮なんです。
二人がキャッキャと楽しそうにしているコントは本当に面白い。


今は少ないだけ。
きっと、これからコンビにとってのチャンスが来るはず。
私はそれを信じて、これからも次長課長を見守っていくつもりです。