相方

眠れず、さっきまでチーモンの動画を漁ってました。


すると、今年のサカイストとのシャッフルトークを発見。
菊地さんとまさよしさんはほんとにカップルみたいだった(笑)


基本菊地さんは、どなたでもちゃんと会話できるんですが、問題は白井さんw
白井さんと1対1になったとき、まさよしさんは耐えられず菊地さんに助けを求め、デンペーさんは白井さんの発想を必死で理解しようとしてました(笑)
前にも、他の芸人さんとのシャッフルトークを見たことがありますが、やはり白井さんが相手になると、みんなタジタジ(汗)
(犬の心・池谷さんは例外)


こうして他芸人さんたちが白井さんに四苦八苦してるとこを見てると、改めて相方である菊地さんは強者だなーと感心してしまいました。


白井さんは、独自のペースと独特な発想で突拍子もない話しを進めるので、相手は理解しようと、必死に会話に付いていくことしかできない。
白井さんは、困ってる相手を楽しんでそうな雰囲気もあるので、どんどん自由な会話をしていく。
相手は結局理解できず、置いてきぼり状態。


しかし、菊地さんは違います。
白井さんが突然ぶっ飛んだ話をしだしても、すぐ乗って会話に参加し、そこから話を広げたり、潔く切ったり、絶妙に会話をするのです。

これぞ長年連れ添ってる相方。
白井さんに関する理解度が尋常じゃないです。

あと、菊地さんも相当独特な発想をお持ちで、白井さんの発想に上乗せしてトークがさらに盛り上がる。


そして、菊地さんのすごいところは、白井さんを納得させること。
説明上手、まとめ上手の菊地さんですから、どんな白井さんの疑問でも、解る範囲でちゃんと答えるんですよね。
これは、シチサン見てて思いました。


菊地さん、芸人になってなかったら幼稚園の先生になりたいって言ってましたっけ。
幼稚園児並に豊かな発想を持った相方を相手にしてるんですから、今だったら優秀な先生になれるかもしれないですね(笑)


やっぱチーモンは、菊地さんと白井さんの2人で初めて完成されるのだと感じた今日この頃。