チーモン白井ソロライブ『ヨーグルト』

遂に行ってきました。

前回は雪で、今回は雨。
これは白井さんの呪いでしょうか(笑)


やっぱり人がものすごく多くて、立見までぎっしりでした。
始まる前にナレーションが。
前回と同様、注意事項や暗転させて開始を騙すこと2回w
ナレーションは作家のパジャマとりやさんだと判明しました。


白井さん登場。
白「ようこそ。どーも白井です」
膝を曲げて深々とお辞儀する白井さん(笑)


まずは、トークのコーナーから。
登場したのは、また外国の方。
「彼は正真正銘ペルーの一般人である」
これまたすごくいい人でした。
白井さん一生懸命英語で頑張ります。
アンジェロさん25歳。
職業はバーテンダーということがわかりました。

魚が好きかを聞きたくて、魚のマネをする白井さん。
それにツボるアンジェロさん(笑)
チリをペルーだと勘違いし、細長いイメージを体で表現する白井さん。
それにツボるアンジェロさん(爆笑)
本当にノリのいい方でしたw

白井さん、今まで言ってみたかった英語があるらしく、思い切ってアンジェロさんに発言。
(白井さんは意味わかってないです)


白「メイ アイ ヘルプ ユー?(お困りですか?)」


会場大爆笑。
アンジェロさん呆然w

むしろ困ってるのは白井さんの方だと思う(笑)


ピンポーンと鳴り、コーナー終了。
潔くアンジェロさんを返し、お次はVTRのコーナー。


ステージ両端にあるモニターに『街角ヨーグルトインタビュー』というタイトルでスタート。
白井さん自身が渋谷に繰り出し、通りすがりの人にアンケート。

質問は、『あなたは犬ですか?』(笑)


1位・わんわん
2位・人間です
3位・違います
4位・犬ではないです
5位・白井さんですよね?頑張ってください!


続いて黙祷(?)
ここで柔道着姿の菊地さん登場。
菊「皆さん、ご起立ください!」
突然のことに戸惑う会場。

菊「黙祷!!」
しばし沈黙。
すると、白井さんの声が。

白「ぷり、ぷりぷり、うんち!うんちきくちうんち!」
黙祷を思いっきり邪魔する白井さんw
菊地さんちょっと吹き出す(笑)

そして何事もなかったかのように立ち去る菊地さん。


続いてトークのコーナー。
白井さんが好きな人とトークをします。
ゲストは初恋タロー・高森さんとトレンディエンジェル・斉藤さん。
白「僕らには共通点があるんだよー」
と並んでみたものの、いまいちピンと来ないゲスト二人。
白「僕らはみんなコンプレックスがあります」
白井→声高
高森→顔でか
斉藤→ハゲ
白「なので、今日はみんなで傷の舐めあいをします!」
コンプレックスに気付いた年齢やいじめられた経験など話し、分かち合う3人。
しかし、ある程度話し終えると突然、
白「対決のコーナー!」
2人は唖然としながら理由を質問。

白「傷舐めすぎてグジュグジュになっちゃったよ!ここからはコンプレックス以外をお互い罵りあってください!」

ということで、なぜか白井さんレフェリーで高森さんと斉藤さんの罵倒対決スタート。


そして、前回を知ってる人なら分かる、「じゃあさ…」のくだりが再び(笑)


斉藤さんのハゲ以外が見当たらない高森さん(笑)
頑張って言い合いしてると、突然低音が響く。
「てーいっ!!終了〜!!」
現れたのは菊地さん。
(水泳帽をかぶり、水中メガネを頭にかけ、長靴と上履きを履きながら、パンツ姿で中央にしずる村上さんのお面を装着)

高「これはなんなん?」
白「終了マン」
菊「終了マンです」
斉「昨日のヤノザイルの格好いい菊地さんはどこいったの〜!?」


終了マンが「終了」と言ったら終わらなければなりません。
「じゃあさ」のくだりは菊地さんも被害に(笑)
ポーズキメながら繰り返し言ってました。
改めて見ると、菊地さんムキムキだなぁw


最後は告知をして終了。







かと思いきや、今回も白井さんからお客さんへ感謝の手紙。
白「今回、雨なのに、わざわざ来てくだっさって、ありがとうございました。前回、読んでいる途中の手紙を破ったら、大勢の大人に怒られました。今回はもうしません。みなさん、本当にありがとうございま…」


しかし、その手紙はまた悪魔の白井さんにビリビリに破り捨てられるのでした(笑)



その後、一人のスタッフがその手紙を掃除してさっさとはけちゃったんですけど、
「今舞台に上がったのは、ウーマンラッシュアワーの中川だよ」
会場大悲鳴。
「今日、これのためだけにわざわざ大阪から来たんだよ。もう出ませ〜ん」



最後の最後にとんだサプライズでしたw







いやー、あっという間だったな60分。
スタンスが前回とあまり変わってなかったので、前回見れなかった人はこんな感じだったんだなと思ってください。



白井さんが必死になってたり、人をいじってたりするのが面白いなーと改めて。

悪魔な白井さんも好きですが、一生懸命理解しようとしたり、伝えようとしたりする白井さんも好きです。
これが母性本能でしょうか。
いつの間にか会場みんなが保護者目線(笑)


そういう白井さんを見たいのと、どんな発想を持ってライブを作り上げるんだろうという、好奇心も沸いてきます。
発想が一般と呼ばれるものとだいぶ差があるから、私たちは白井さんに惹かれるんだと思います。


3回目もあるかもということなので、これまたぜひ行かなければいけませんね。



出待ちはできませんでしたが、さりげなく入待ちしてたら、運良く白井さんも菊地さんも見れたのでラッキーでした。
それと、普段やらないガチャガチャを試しにやったら、チーモンが当たったw
今日はついてる日でした。
プラス、やっとキノコタケノコリバーシブルストラップ買いました(笑)
なんか可愛いね。



今日は満足満足。