朝練〜囲碁将棋の永久古今東西ギネス新〜

行って参りました。


初っぱなから、根建さん噛みまくり(笑)
文田「お前滑舌どこ置いてきたんだよ!」

11〜14期がぞろっと登場。

井下好井
シソンヌ
オープンスペース
アンダーエイジ
バウンサー
南国姉妹
ササラモサラ
バンビローシ
パルパティーン
Vステーション
メメ
スーパー香港ヒローズ
ともくんとしんぺい
モッキンバード
田畑藤本
ダイタク
オクヨコ
ざしきわらし
あわよくば
マンキンタン

人多っ!



内容はお題に沿って、古今東西ゲーム。
100以上続くことを目指し、ギネスに挑戦。
マンガ、映画のタイトル、スクールウォーズ金八先生の言いそうなこと、ドラえもんが出しそうな道具の名前などなど。


最高は、マンガのタイトル94個でした。


MVPはあわよくばの小川さん(たしか…)


同じことを言ったり、お題と違うことを言った人は退場。
空いた客席に座らせてました。
端が埋まっていくごとに野次がうるさくなっていく(笑)
南国姉妹・国場さんが退場になったとき、立ち見席に行かされ、通りすがりのおっさんみたいになってましたw
かなり目立ってましたね。


根建さんがだんだんテンパってきたのが分かりやすくて、面白かったです。
何回も退場くらってた(笑)

やっぱり囲碁将棋は身長高いですね。
真ん中に来る人がみんなちっちゃく見えた。


今回で囲碁将棋もっと好きになりました。
最後みんながはける時、根建さんが脇を上げたら、なんと脇汗びっしょり!
どんだけ!



神保町は、公演が終わってからあげたいと思います。
とりあえず、青春ていいなーとほっこりしました。

見てない方はぜひ。