くりぃむナントカ復活SP

第1回50音‐1グランプリ


土田さんが司会に。
有田さん、前回のSPで一番くりナンに愛がないと評されMCをクビに(笑)


相田みつをっぽい一言1‐グランプリ』
河本さんトップバッター。
早速伝わらんかギャグ。

岡田さん本領発揮w

井上さん「左折したから巻き込んだんだな〜」
(爆笑)
交通事故w
これが一番おもしろかった。

徳井さん、実は相田みつをを知らない(笑)


優勝は徳井さん。


『言っちゃいけないかもしれないけど言いたい‐1グランプリ』
放送ギリギリを目指すのにピーが入る河本さん(笑)

上田ママ的に上田さんは恵さんを超えたらしい。

バカリズム、不眠不休競争のとき、優勝できた理由はトイレで寝てたから(笑)
(個人的にこれがグランプリでした)

途中から竹山さんがターゲットにw

最後に竹山さんの浮気疑惑をぶっちゃけて河本さんが優勝。


うなぎパイの粉をうまいことこぼさず食べる‐1グランプリ』
優勝は設楽さん。


『エクスキューズミーをめちゃくちゃ発音よく言う‐1』
設楽さんちゃんと言ってなくてウケるw
岡田さん…(笑)

イメージと違うということで「エントリーナンバーワン」でチャレンジ。
春菜さんうまい。
岡田さん、まさかの言わず!
有田さん「センチュリー21」(爆笑)
(個人的にこれがツボ)


優勝は徳井さん。


『オランダ人を笑わす‐1』
有田さん、オランダ人を怒らせた(笑)
河本さん人形みたいw

山崎さん、マイケルのものまねをかぶせにかぶせ、だんだんオランダ人の心を掴む。


優勝は努力が認められた山崎さん。


『辛いものを食べても全然平気‐1グランプリ』
まずは竹山さんが激辛カレーに挑戦。
結構平気に食べる竹山さん。
しかし、だんだん汗が…(笑)
周りがどんどん食べさせるように促す。
動きがおかしくなる竹山さん。
竹「痛い〜(泣)」
(爆笑)
次のチャレンジャーなしということで竹山さん優勝w


『今日の所持金‐1グランプリ』
11万の竹山さんの優勝。


『「く」で始まる人のモノマネ‐1グランプリ』
ここでおぎやはぎ到着。
井上さん、トップバッターで楠瀬誠志郎披露。
河本さん、栗山英樹
似てるかは分からないけど、表情がおもしろい。
岡田さん、クリス・ペプラー結構似てた。

徳井さんから芸能人じゃないモノマネが。
有田さん、『区民』て…(笑)


最後の『草』で竹山さんの優勝w
もはや人じゃない(笑)
副賞で先ほどのカレーが。
食べてから草をやらされてましたw


番組はここで終了。
第2回は『け‐1グランプリ』から。
今度はいつになるやら。