年忘れ漫才SPライブ&AGEAGESP

今日は、新宿シアターモリエールにて漫才ライブを見てきました。

軽くレポをば。

MC:ハリガネロック

井下好井『童謡』
タモンズ『彼女ほしい』
メメ『子供の頃のゲーム』
トンファー『昔話』
ガリットチュウ『思春期』
ボルサリーノ『女子の仕草』
ノンスモーキン『モテる男』

えんにち『恋を成功させるには』
こりゃめでてーな『言葉遊び』
初恋タロー『しりとり』
ツーナッカン『ケンカ』
すずらん『不良の殴り込み』
マキシマムパーパーサム『ヒーローの変身』
天狗『チャット』

ロシアンモンキー『電子音の音声化』
チーモンチョーチュウ『すぐ負けしりとり』
POISON GIRL BAND『趣味』
ザ・パンチ『魔法のランプ』
東京ダイナマイト『就職の面接』
パンクブーブー『命乞い&別れの仕方』


全部爆笑でした。
個人的に特に面白かったのはトンファー、天狗、ポイズン、東ダイ、パンブー。

笑い過ぎて、お腹めちゃめちゃ痛かった。
息出来なかった…(笑)


チーモンも面白かったな〜。
「パン」と「マン」ばっかりw
チーモンの生漫才は結構見てるんですが、一度も被ったことがない。
それってすごいですよね。

パンブーはM-1王者なので大トリでした。
でもさすが実力者ですよ。
しっかり大役を務めてました。

ハリガネロックは合間に黒田さんの話題。
その話はダメって言われるのに散々しゃべる二人(笑)

最後、全員集合のとき、カナリアボンさんがいました。
本当はカナリアも出演予定だったんですが、安達さんが検査で病院に行っていて、帰り渋滞にハマったらしく、劇場に間に合わなかったとのこと。
ハリガネロックにいじられながらも、一人で頑張ってました。
ラストはM-1王者筆頭にみんなで一本締め。


初めてのモリエールでしたが、劇場が狭いので芸人さんとすごく距離が近くてテンション上がりました。
もっとこういう劇場へ行きたいなぁ。

帰り、テンションが高いままだったので、思わず通りすがる芸人さん一人一人に「お疲れさまでした」と声をかけていました。
白井さんにも声をかけると
「あぁありがとうございます」
と言ってくれました。
ちょっと嬉しかった。
菊地さんは反対側から出ちゃってました。



で、その後時間があったので無限大ホールへ。
今日はAGEAGESPだったんですね。
当日券買って見ちゃいました。
つまりチーモンの追っかけしたことになりますよね。


『輝け!AGEAGEネタアワード2009』
観客と芸人それぞれが選ぶ一番面白いネタを決めるライブ。

MC:ペナルティヒデ

ジャングルポケット『いじめられっ子』
パンサー『葬式』
ライス『犯人と刑事』
LLR『大豆』
アームストロング『バイト』
チーモンチョーチュウ『歯医者』
マキシマムパーパーサム『浦島太郎』
チョコレートプラネット『レストラン』
Bコース『アシカショー』
ロシアンモンキー『スパイダーおかん』
ノンスモーキン『あっちむいて大王』


観客が選んだのは、LLRの『大豆』
芸人が選んだのは、ノンスモーキンの『あっちむいて大王』
途中のギャグアワードではBコースのハブさんが大賞でした。


チーモンの歯医者懐かしかったな。
最近全然見てなかったんで。
白井さん以上に菊地さん爆笑しちゃってました(笑)
耳元でささやくとか、「せーの」って言ってパトカーをみんなと言おうとしたり、超自由な白井さん。
そら菊地さんも笑うわw


あっちむいて大王初めて見たんですが、面白すぎる!(笑)
配信終了後、全員でじゃんけん大会。
芸人全員動きぴったりw
途中から大合唱ww
大爆笑させていただきました。



今日はかなりたくさんのネタを見て笑い過ぎました。
いやー楽しかった。
時間が流れるのを早く感じた。

充実した一日を過ごせたので、明日も頑張ろうと思います。
皆さんお疲れさまでした。