M-1グランプリ2009

おめでとうパンクブーブー!!
ただただおめでとう!
2本とも面白くて、そうじゃないかなって思ってたけど、優勝決まった瞬間泣きました。
本当に嬉しかった。
今まで頑張ってきてよかったね、二人とも。
でもまだこれで終わった訳じゃないです。
これからが大事だよ。
2010年はパンクブーブーの年にしよう。



個人的に思ったことをいくつか。
ナイツはトップバッターだったのに、さすがだと思いました。
笑い飯は一回目良かったのに、二回目は…。
最後自由を貫き通してました。あれ、優勝狙ってたんじゃ…。
ハライチは緊張が伝わってきちゃって、こっちがヒヤヒヤしちゃいました。
モンスターエンジン、ちょっと急かしたかな。
NON STYLE面白いけど、敗者復活戦からはもっと無名の芸人さんに来てほしかった。

やっぱ面白いと思った人が上がって来るんですね。
いや〜パンクブーブーの完全勝利でまた目に涙が…。



菊地さんが更新してました。
文面は元気そうだけど、ちょっと切ない。
そうだよね。
悔しいよね。


そう言えばオンラインに出てたそうで。
白井さんは元気そうだったけど、菊地さんの顔がやばかったらしいと。
なんか想像したら泣きそうになった。
でもよく頑張った。
ふたりともよく頑張ったよ。
何が足りないのか、今年も勉強になったと思って、来年また挑もうよ。
パンクブーブーだって報われたんだもん。
頑張り続けることが大切だと思うのです。
チーモンの実力を見せつけて。
ずっと応援してるから。


年末にチーモンを生で見に行くから。
チーモンらしい漫才、堂々と見せてください。


さて、そろそろ今年が終わる。