ブログ

M-1についていろんな方々のブログやコメントを読ませていただいてます。
みなさんそれぞれ想っていることを綴られていて納得、感心の嵐です。


私もちょっと書きます。
第一希望としては、もちろんチーモンが敗者復活戦から上がってくれることですが、優勝してほしい!とは正直あまり思いません…。
チーモンに『M-1王者』という肩書きが、なぜか合わないのです。(同じファンの方、本当に申し訳ありません)
決勝という舞台(テレビ)に出てくれるだけで、私は泣くと思います。

ですから、優勝してほしいコンビはナイツかパンクブーブーです。
パンクブーブーを初めて見たときは、だいぶ前に月刊よしもとのDVDで、コーナーで体を張っていた姿でした。
哲夫さんが坊主、黒瀬さんがメガネで風貌とか雰囲気とか見ると、オリラジと似てるな。ってちょっと思いました。(意外とみんな同じこと思ってた)
ネタを見たのは、何かの特番だったかな。
テンポがあって面白かったので、この人たちもっとテレビ出ればいいのに…と思ってました。
M-1関連のブログやコメントを読むと、売れそうで売れず、苦労してきたパンクブーブー頑張ってほしい!という文章をたくさん読みました。
こんなに応援されてるなら、ぜひ初出場初優勝を飾ってほしいなぁ。


ナイツも、去年取れなかった分今年で挽回してほしい。
またヤホー漫才なのでしょうか。
形式化された漫才だと飽きられる可能性が高いので心配です。
でも実力あるし、土屋さんのツッコミ好きなんです。



ああぁ、どうなるんだろ。
敗者復活戦はノンスタとかキンコンとか、他にも強敵がいっぱい。
その中から一組だけに絞られるなんて、胃がキリキリする〜…。(自分出ないのにね)
去年までこんなM-1に執着することなかったのに…。
あ、チーモン好きになったからですね。
おかげでもっと多くの若手芸人さんを知れました。


出場者に不満はありません。
みんな思いっきり自分たちの漫才してほしいし、なにより楽しみです。笑いたいです。


さて、どうなることやら。