しまった…

社員さんの歓迎会をやるって言ってたのに、シフト表にその日名前書いちゃった……。
すっかり忘れてた。
まだ間に合うかな。




今使ってる手帳の最後のページにチーモンふたりのサインが書いてあります。
私が最初にシチサンへ行ったときに書いてもらいました。

握手も写真も撮れなかったけど、サインだけでも充分嬉しいですよね。


はじめ白井さんに書いてもらったんですが、

私「あの、サインお願いします!」

(手帳とペンを差し出す)

白「え、あ、はい。どこに書けばいいっすか?」
私「真ん中に大きくお願いしますっ」
白「真ん中…」

と書いてくれたんですけど、真ん中にちっちゃく書いてくれました(笑)
ありがとうございます!!


次に菊地さん。

私「すみません!サインお願いしますっ」

(手帳とペンを差し出す)

本当は1ページずつ書いていただく予定でしたが、
白井さんのページが結構空いてたので、同じページに書いてもらうことにしました。

私「どこでも構わないので」
菊「はいはーい。(白井サインを見て)…あいつすごいとこに書いてんな。」
私「すみませんっ…(私が真ん中と言ってしまったので)」
菊「名前なんていうの?」
私「あ、はいっ○○です!」
菊「はーい○○ちゃんねー」

と、名前付きでサインを、白井さんの上にでっかく書いていただきました。
ありがとうございます!!


ということでチーモンのお二人からサインをいただけました。
大切な宝物です。



ちなみに、白井さんは早く帰りたそうで、サインや写真を撮り終わるとすぐ駐車場に行こうとします(笑)
しかし、またすぐ捕まってしまってました。
もらったファンレターをヘルメットの中にぽんぽん入れてて、もりっ、としてたのがなんだか可愛かったw


一方菊地さんは、一人一人丁寧に笑顔で接してましたね。
まさか自分の名前を書いてもらえるとは思ってませんでしたw


結構前なのにこんな状況をまだ覚えてます!
また見に行きますよ〜。



ふたりのサインをよく見てると、
白井さんは『白井』って字がくっついて、心なしかチーモンの頭文字のCが見えます。これも考えてあるんですかね。実によくできたサインです。あと、可愛いです。

菊地さんは、力強く複雑なサインです。一見『菊』の字を崩してる風に見えますが、『ち』が重なってるようにも見えるんですよね。
こちらもよくできてるし、かっこいい感じのサインです。



サインの形って何かしら意味があると思うので、分析するの面白いです。


前にカナリア安達さんのサインももらいましたが、意味がわかったときすごい達成感でした(笑)


いろんな芸人さんのサイン見てみたいです。
で、分析したい。

次課長のが一番欲しいですけど…。