早速…

昨日、チーモンチョーチュウシチサンライブに行ってきましたので、レポさせて頂きます。<白井と遊ぼうベストセレクション>MC:チ-モンチョ-チュウ
ハロ-ケイスケ
5GAP
Bコ-ス

フリ-ト-クは野爆ライブとウ-パ-ル-パ-と弟の結婚式。体が追いつかなくて、うまく笑えない菊地さん。理由は昨日あった野爆狩りライブで川島さんに思い切りボディブロ-をされ、腹筋がもたないから。野性爆弾はいつもとんでもないことをする次課長の同期です。聞いてるだけで想像以上の危険なことをしたらしい。…会場ドン引き。

なんと買ってたウ-パ-9匹全部お亡くなりになられたそうで。それをどっかのお寺へ埋葬したとのこと(笑)これを聞かされたときの菊地さんノックアウト食らってました。そして説教。白井さんは普通に飼ってるだけなのに、なぜ飼う動物全て死ぬのか。白「9匹一緒に飼うなんてすごいってペットショップの人に言われてさ」菊「それが原因なんじゃないの?」(笑)

ウ-パ-は食べれるらしい。菊「今度(料理が出る)店行ってくれば?」白「傷が癒えたらね」たしかに(笑)

弟さんの結婚式の司会を務めたチ-モン。白井さんの親族はみんな白井さんに似ている。菊地さんは他人扱い。でも、お父さんの言葉やお祝いに来た子供たちを見ながら号泣しちゃう優しいお兄ちゃん。至ってKYな白井さん。菊地さんは親族の方にかなりお礼を言われ、決まり文句に「うちの鉄也は…」と言われまくる。菊「どんだけダメな子なんだよ(笑)」

ところで白井さん自身の結婚式は?招待客は全て羊、山羊、小麦粉など人間ではないもの。ケ-キ入刀ならぬ、菊地入刀。そして司会も菊地さん。暴走し始める白井さんに、菊「もう怖いこの子!!」話を一生懸命聞いてあげる菊地さんにもいよいよ限界が来てしまったようです。

来月から新しいシチサンライブが始まるということで、本日は形式上の最終回。いつもやる『白井の限界に挑戦』ではなく、今日だけ『菊地の限界に挑戦』。司会の白井さんしゃべりがたどたどしい。挑戦するのはブレイクダンス、どれだけ回れるか。結果12回。倒れた菊地さんを置いて白井さんがはけた(笑)

今日は『白井と遊ぼうのコ-ナ-』をもう一度やろうという企画。白「もうお客さんみんながやってやってって手紙が来たの」ステ-ジには大量のコピ-用紙。見ると、スケジュ-ル表やらパスワ-ドの書いた紙やらア-ムストロングの画像やら。白「ほら、ここちっちゃく書いてある」強引です。

進行は白井さん。菊地チ-ム、白井チ-ムに分かれて対戦。ティッシュ、割りばし、ビデオテ-プそれぞれを使って過去にやったものから新企画のものまでやっておりました。Bコ-ス・ナベさん、タケトさんの恋人コントが超面白かった(笑)照れちゃうナベさん。

何気なくハロ-ケイスケが活躍していた。あの人は独特すぎる。常に帰れと言われます(笑)

割りばしを鼻と口の間に挟むチ-モンの二人が可愛かった。

ティッシュ箱を投げて、中のティッシュのみを取るゲ-ム。菊地チ-ム3枚、白井チ-ムが1枚で、残りの不利な白井さんの番。白「2枚取ればいいんだよね」そんな簡単に言いますが相当難しいです。投げた瞬間、1枚取った白井さん。箱が落ちてもすかさず2枚目を取る白井さん(笑)「今のインチキだろ!」しかし、1枚目に取ったティッシュをよく見ると……なんと2枚くっついている!会場大喝采。ミラクル。

最後に菊地さんの番。同点なので菊地さんが取らなければ勝ち目がない。投手は白井さん。普通に投げないと思いました。案の定回転をかけて箱を投げた白井さん。菊地さん、反射神経をフルに使って1枚抜き出し、さらに舞ったティッシュをキャッチ!なんと見事成功。会場大大喝采。ミラクル2連発。白井さん唖然。この時のチ-モンは神がかってました。

結局負けたのは白井チ-ム。罰ゲ-ムは『落とす』。4人で1人の両手足を持ち、ある程度の高さから落とす!恐ろしかった。

終始、グダグダな白井さんの進行。菊地さんがずっと助け船出してました。やっぱ白井さんには菊地さんが必要だね。

シチサン後の写真抽選会当たらないです…。なんと近くのお客さんが白井さんから写真貰ってました。近ぇ。お客さんハイテンション。そらそうなる。うらやま〜。

他の当たったお客さんにハブさんが渡そうとしたら、下から菊地さんが走ってきて、同時に差し出し。お客さん迷わず菊地さんのを取って、ハブさん傷心(笑)締めはハブさんに決定。最後までそのお客さんを敵視するハブさんでした。


入待ちは菊地さんが反対から来てしまい、白井さんは見つからず断念。出待ちも二人が次の仕事があるので迷惑をかけられず断念。でも姿は見れました。ファンの子に謝ってました菊地さん。ルミネ頑張って。

一日チ-モンDAY。充実した感覚と寂しい気持ちになりました。あぁこれで夏休みが終わる…。もう当分ライブには行けないようです…。
こんど行ったときは絶対に二人と写真撮りたい…!!